無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事中も”美”を意識!きれいな人がオフィスで実践している6つの習慣

美容

きれいな人は仕事中も”美”を意識しているんです!

「きれいだな〜」と憧れちゃうあの人。実は”美”を保つ為に仕事中だって気を抜いていないんです。オフィスで実践している6つの習慣を真似をすれば、あなたの美人度も上がるかも?今日からできちゃいそうなものばかりなので、ぜひチェックしてみてください♡

きれいな人がオフィスで実践している6つの習慣とは?

冷え冷えのクーラーの下でも身体は絶対冷やしません

夏のオフィスはクーラーが効きすぎていて、気がついたら身体がキンキンに冷えていたりしませんか?身体が冷えると血液循環が滞り、余分な水分や老廃物が体内に溜まりやすくなります。これがむくみやくすみの原因に繋がるので、女性はどんなシーンでも身体を冷やさないことが大切です!

きれいな人はこれを理解しているので、冷えとり用の靴下やブランケットを活用して、オフィスでもきちんと”温活”しているんです。また、身体を温めることは自律神経を整えることにも繋がるので、仕事にもより集中できるようになりますよ♪

ドリンクもアイスではなく常温orホットを選び、内側からも冷やさない対策をすると◎冷え対策をするだけで、身体のだるさや疲れ具合も変わるので、温める習慣を身につけましょう!

恐るべし効果!美容に効く《白湯》の正しい作り方&飲むタイミングとは? – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/187607

乾燥は美の大敵!オフィスでもこまめに保湿ケアをします

オフィスは冷えやすい場所であると同時に、乾燥しやすい場所でもあります。乾燥は肌を老化させるだけでなく、メイクのヨレや崩れの原因にも繋がるので対策はマストです!

職場や出かけ先での保湿ケアには、メイクの上から重ねても違和感がないアイテムがおすすめですよ。最近だと”スティック型の美容液”が使いやすいと話題です。「わざわざ購入するのは…」という人は、手持ちの乳液をコンパクトなケースに詰め替えて持ち歩くだけでもOK。乾燥が気になる場所に、ささっと塗ってあげましょう。

また、洗う頻度が多い手も乾燥しやすい部位なので、ハンドクリームでこまめに保湿ケアするようにして。どんな環境でもカピカピの肌はNG。きれいなあの人を見習って、朝から夜までつるすべ肌をキープしましょう。

外出先で顔が乾燥…をお助け!メイクの上から使える保湿アイテム3選 – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/147764

どんなに忙しくてもランチは決まった時間にとります

きれいな人を見て気づいたこと、それはどんな日でもランチは決まった時間にとっているということ!朝・昼・夜と規則正しい時間に食事をとることで、お菓子などの間食を最小限に抑えることができるんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ