無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はゆっくり過ごそ♡平日クリスマスの「おうちデート」プラン

2019年12月
恋愛・結婚

今年のクリスマスは家で過ごさない?

まったりデートプランをご提案♡

今年のクリスマスイブとクリスマスはどちらも平日。休みを取るのも難しく、忙しい年末でもあります。そこで、仕事の後に「スペシャルなおうちデート」にしませんか?

Merlas / Getty Images

おうちであれば人混みを避けられますし、二人きりでまったり過ごせます。外出するデートと比べて、お財布にも優しいというメリットも。そんなクリスマスだからこその、おうちデートプランをご提案します。

1.一緒にクリスマスの飾り付け

準備作業も二人でやるなら楽しい

二人が過ごす部屋の中を、クリスマスらしく飾り付けしてはいかが?クリスマス前の二人の休日に、飾り付けを買いに行って準備しておくと◎。それぞれが飾り付けを用意しておいても良いでしょう。

Hero Images / Getty Images

ツリーを置いたり、オーナメントやガーランドを飾ったり、壁紙を貼ったり…。一人だとただの作業になってしまいますが、二人でやると準備まで楽しいクリスマスとなりそうです。

2.おうちイルミネーションを作る

ロマンチックなムードに

クリスマスは街中がイルミネーションで輝き、ロマンチックな夜となりますよね。そんな空間を家の中に作ってみませんか?

CasarsaGuru / Getty Images

ランプやキャンドル、LEDライト、ガーランドライトなどで部屋を飾り付け。電気を消せば、部屋の中でもイルミネーションが輝き、二人きりのロマンチックな空間を満喫できます。

3.二人でサンタコス

大人だって思いっきりはしゃぐ!

おうちクリスマスの良い所は、二人きりで楽しめる所。カップルでサンタのコスプレをして、思いっきりはしゃぎませんか?二人きりなら恥ずかしいことはありません。

vladans / Getty Images

セクシーなサンタコスで彼をドキドキさせたり、ユニークなかぶり物で大笑いしたり、クリスマスだからこその特別感を味わいましょう。

記事に関するお問い合わせ