無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビール腹を撃退♡アラサー女子の忘年会太りを阻止する「腹ペタ宅トレ」

ビューティ

忘年会太りを阻止しましょ♡

stefanamer / Getty Images

12月といえば忘年会シーズン。美味しいお酒&ご飯に囲まれて、ついつい食べ飲みしすぎてしまいますよね。今回はアラサー女子の忘年会太りを阻止する「腹ペタ宅トレ」をご紹介します。すきま時間を見つけて、ビール腹を撃退しましょう♡

ビール腹を撃退する「腹ペタ宅トレ」

1.簡単腹筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “下腹ポッコリに効果的な#腹筋トレーニング ★  座った状態から、上体を後ろに倒す☝︎ ↑ 腰が反れないように注意⚠️お尻を寝かせて🤚  交互に膝を胸に引き寄せる☝︎  膝は開かないように☝︎しっかり閉じて☝︎  片方の脚を胸に引き寄せる時に、…”
instagram.com

ぽっこり下腹を集中的に鍛える、簡単腹筋トレーニング。上体を後ろに倒して、片足ずつ胸に引き寄せます。お尻を寝かせ
て、膝を閉じる意識を忘れないで♡片方1回とし30回×3セットからチャレンジしてみましょう。

2.腹筋のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆腹筋のトレーニング☆  手は肩幅に開き、肩の真下に手がくるように腕は床に対して垂直な位置でセット!  お尻が高くならないように、お腹は引き上げながら肩から足首までフラットな状態をキープして!  できるだけ膝を腕に近づけるようにお腹をひねって!…”
instagram.com

肩の下に両手をセットし、膝と肘をタッチします。足を動かすのはもちろんですが、お腹をひねるように動かすとGOOD!お尻や腰は上がってこないように、一定の位置をキープしてくださいね。30〜40秒×3セット行いましょう。

3.下腹ポッコリ&太もも痩せエクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “下腹ポッコリと太もも痩せに効果的な#トレーニング ★  手は肩の下について☝︎  片脚は浮かせた状態でキープ☝︎  お尻を持ち上げる前にグッとお腹を力を入れて✊ お尻の穴をギューっと締めて✊  なるべく高くお尻を持ち上げるように☝︎ …”
instagram.com

太もも&下腹を同時に鍛えることができるトレーニング♡肩の下に手をセットし、片足を上げたままお尻を上下に動かします。腹筋&お尻の穴に力を入れるのがポイント。かかとで床をプッシュすることで、太ももの引き締め効果もUP。20回×3セットチャレンジ。

4.下半身&ウエスト引き締めエクササイズ

Asami on Instagram: “ウエスト引き締め👯  ①脚を肩幅より大きめに開き、ひざとつま先を外側に向けます。  ②お尻と腰をしっかり落としてキープしたまま、お腹を引き上げた状態で横腹・脇腹を縮めていきます。  #ウエスト作り #くびれ作り #体引き締めエクササイズbyasami #引き締め効果…”
instagram.com

スクワットの姿勢で行う、下半身&ウエスト引き締めエクササイズ。激しい動きはありませんが効果は抜群です◎足はワイドに開き、ウエストを大きく動かすように意識してくださいね。

5.脇腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹のトレーニング☆  お尻が浮かないように、骨盤は固定した状態で☝  #腹筋#腹筋女子 #脇腹#脇腹トレーニング#筋トレ#筋トレ女子 #筋トレ動画#筋トレダイエット#ダイエット#宅トレ #パーソナルトレーニング#パーソナルトレーニングスタジオclear…”
instagram.com

足と上体を浮かせて行う、脇腹のトレーニング。骨盤の位置は固定し、手を左右の床にタッチしましょう。ウエストはひねりを加えるように、しっかりと動かして♡バランス感覚も鍛えることができますよ。

記事に関するお問い合わせ