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ビール腹を撃退♡アラサー女子の忘年会太りを阻止する「腹ペタ宅トレ」

2019年12月
ビューティ

6.脇腹&くびれ作りトレーニング

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つまめるウエストラインの脂肪を撃退。こちらは、脇腹&くびれ作りトレーニングです。肘と腰を近づけるように、左右にウエストを動かしていきます。上半身をメインにつかうため、足や骨盤は動かないように注意しましょう。

7.ぽっこりお腹解消トレーニング

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筋トレが苦手な方にもぴったりな、ぽっこりお腹解消トレーニング。足を組み上半身と足を引き寄せます。勢いで筋トレを行うのではなく、腹筋を使うようにイメージしながら!左右20回ずつ挑戦してくださいね。

8.腹筋のトレーニング

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難しい動きは一切なし。誰でもチャレンジしやすい、腹筋のトレーニング。動画では頭の後ろに1kgのダンベルを使用していますが、筋トレ初心者さんは何も持たなくても大丈夫♡お腹を縮めるように、体を動かしてみてくださいね。

9.下腹ポッコリに効果的な腹筋トレーニング

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下腹&腹筋全体のシェイプアップにも最適!片足を曲げて膝の上に乗せ、上体を起こしたまま脚の上げ下げを行います。足はピンと伸ばし、片足で動かすようなイメージで。両足それぞれ15回×3セット挑戦してみましょう。

10.シンプルな腹筋エクササイズ

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1日30回でOKの、シンプルな腹筋エクササイズ。仰向けの体勢から、上体&両足を同時に動かします。強度を上げたい方は、足の位置を低く伸ばしてくださいね。肩や首回りはリラックス♡

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