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ビール腹を撃退♡アラサー女子の忘年会太りを阻止する「腹ペタ宅トレ」

2019年12月
ビューティ

忘年会太りを阻止しましょ♡

stefanamer / Getty Images

12月といえば忘年会シーズン。美味しいお酒&ご飯に囲まれて、ついつい食べ飲みしすぎてしまいますよね。今回はアラサー女子の忘年会太りを阻止する「腹ペタ宅トレ」をご紹介します。すきま時間を見つけて、ビール腹を撃退しましょう♡

ビール腹を撃退する「腹ペタ宅トレ」

1.簡単腹筋トレーニング

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ぽっこり下腹を集中的に鍛える、簡単腹筋トレーニング。上体を後ろに倒して、片足ずつ胸に引き寄せます。お尻を寝かせ
て、膝を閉じる意識を忘れないで♡片方1回とし30回×3セットからチャレンジしてみましょう。

2.腹筋のトレーニング

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肩の下に両手をセットし、膝と肘をタッチします。足を動かすのはもちろんですが、お腹をひねるように動かすとGOOD!お尻や腰は上がってこないように、一定の位置をキープしてくださいね。30〜40秒×3セット行いましょう。

3.下腹ポッコリ&太もも痩せエクササイズ

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太もも&下腹を同時に鍛えることができるトレーニング♡肩の下に手をセットし、片足を上げたままお尻を上下に動かします。腹筋&お尻の穴に力を入れるのがポイント。かかとで床をプッシュすることで、太ももの引き締め効果もUP。20回×3セットチャレンジ。

4.下半身&ウエスト引き締めエクササイズ

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スクワットの姿勢で行う、下半身&ウエスト引き締めエクササイズ。激しい動きはありませんが効果は抜群です◎足はワイドに開き、ウエストを大きく動かすように意識してくださいね。

5.脇腹のトレーニング

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足と上体を浮かせて行う、脇腹のトレーニング。骨盤の位置は固定し、手を左右の床にタッチしましょう。ウエストはひねりを加えるように、しっかりと動かして♡バランス感覚も鍛えることができますよ。

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