無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本一の夜空を見に行こう♡天空の楽園「阿智村」で星空体験!

澄み渡る夜空に満点の星たち。日本一美しい星空が眺められる、星の楽園「阿智村」をご紹介します。星空の下の“ナイトツアー”や日本屈指の“美肌の湯”昼神温泉など、旅する魅力をお届けします!

2016年7月
旅行・おでかけ

日本一の星空を見に行こう♡

信州長野にある“阿智村”は、環境省による「全国星空継続観察」で第1位に選ばれた、日本で最も星空が美しい「天空の楽園」と呼ばれる場所。

Photo by BONGURI

豊かな自然と山々に囲まれた村が、夜になると一転!夜空を彩る満点の星に包まれる、スペシャルな場所に様変わりするんです。

手を伸ばせば届きそう!満点の星空体験♡

そんな美しい星空をさらに満喫できるイベントが「天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー」。街の灯りが届かない場所だから体験できる企画がいっぱい!

(ナイトツアーの夏営業開始日は7/9〜)

それでは、日本一の星空ナイトツアーと、セットで楽しみたい日本屈指の“美肌の湯”昼神温泉など、阿智村を旅したくなる魅力をたっぷりご紹介します。

天空の楽園 公式サイト

ゴンドラに乗って星空遊覧♡

天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー

星の楽園「阿智村」を最高に楽しむための目玉ツアーがこちら!まず阿智村にある“富士見台高原ヘブンスそのはら”からロープウェイで約15分、降り立つ山頂まで星空遊覧を楽しみます。

jitabi.ne.jp

山頂に上れば、合図と共に村の照明が一斉に消灯。すると、輝きを放つ無数の星々が夜空を埋め尽くし、まさに手をのばせば届きそうな満点の星空を体験することができるんです。

instagram.com

天空の楽園 × Vixen

山頂では、天体望遠鏡メーカー「ビクセン」による天体観測イベントも行われています。

会場いっぱいに設置された天体望遠鏡を覗いて、夜空にひときわ輝く「月」に思いを馳せててみるのも素敵♡

MILLEA 星空ライブ

ナイトツアーのテーマソングを歌うアーティスト、「MILLEA」によるスペシャルライブも開催されます。輝く星空の下、星達を包み込む歌声に耳を傾けながら、天空の楽園オリジナルムービーも楽しめるそう!

他にもガイドと共に森林を歩くナイト・フォレスト・トレッキングや、星空の解説とお笑いがコラボしたスターライトショーなど、様々なイベントが毎日実施されています。

天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー

星が見えない日でも楽しめる♡

美肌の湯「昼神温泉」

山里に囲まれた「阿智村」のもうひとつの顔、それは日本屈指の美肌の湯「昼神温泉」!お肌が蘇る、極上の温泉スポットでもあるんです。

instagram.com

独特のトロっとした泉質は、古い角質をとり保湿効果を与えてくれます。湯上がりのしっとり感を是非体験してみて!

阿智の夏を楽しむ!

毎年恒例、温泉街が縁日や盆踊りで賑わう「昼神温泉夏祭り」に合わせて旅を計画するのもおすすめ。間近で花火を楽しめるだけでなく、今年はメッセージ花火も打ち上げ可能!

ブルーベリー、もも、さくらんぼ…。夏のフルーツ狩りを楽しむのも良いですね!

instagram.com

恋人の聖地を訪れる

プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットとして「恋人の聖地」にも認定されている阿智村。星の村をイメージした、阿智村オリジナルの婚姻届は村人以外でも利用可能!星空の下で告白を受けたら、村役場へGO♡

昼神温泉 公式観光サイト

さあ!星空旅へ出かけよう♡

阿智村まで新宿から車で3時間、名古屋からは1時間半とアクセスも便利。高速バスも出ているので女子旅にもぴったりです。今年は忘れられない夏を過ごしたい!そう感じたら“星空の旅”へぜひ出かけてみて下さいね♡

記事に関するお問い合わせ