無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本一の夜空を見に行こう♡天空の楽園「阿智村」で星空体験!

澄み渡る夜空に満点の星たち。日本一美しい星空が眺められる、星の楽園「阿智村」をご紹介します。星空の下の“ナイトツアー”や日本屈指の“美肌の湯”昼神温泉など、旅する魅力をお届けします!

2016年7月
旅行・おでかけ

日本一の星空を見に行こう♡

信州長野にある“阿智村”は、環境省による「全国星空継続観察」で第1位に選ばれた、日本で最も星空が美しい「天空の楽園」と呼ばれる場所。

Photo by BONGURI

豊かな自然と山々に囲まれた村が、夜になると一転!夜空を彩る満点の星に包まれる、スペシャルな場所に様変わりするんです。

手を伸ばせば届きそう!満点の星空体験♡

そんな美しい星空をさらに満喫できるイベントが「天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー」。街の灯りが届かない場所だから体験できる企画がいっぱい!

(ナイトツアーの夏営業開始日は7/9〜)

それでは、日本一の星空ナイトツアーと、セットで楽しみたい日本屈指の“美肌の湯”昼神温泉など、阿智村を旅したくなる魅力をたっぷりご紹介します。

天空の楽園 公式サイト

ゴンドラに乗って星空遊覧♡

天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー

星の楽園「阿智村」を最高に楽しむための目玉ツアーがこちら!まず阿智村にある“富士見台高原ヘブンスそのはら”からロープウェイで約15分、降り立つ山頂まで星空遊覧を楽しみます。

jitabi.ne.jp

山頂に上れば、合図と共に村の照明が一斉に消灯。すると、輝きを放つ無数の星々が夜空を埋め尽くし、まさに手をのばせば届きそうな満点の星空を体験することができるんです。

instagram.com

天空の楽園 × Vixen

山頂では、天体望遠鏡メーカー「ビクセン」による天体観測イベントも行われています。

会場いっぱいに設置された天体望遠鏡を覗いて、夜空にひときわ輝く「月」に思いを馳せててみるのも素敵♡

記事に関するお問い合わせ