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年末まで確実に体重を落とす♡今からでも遅くない「−3kg宅トレ」10選

2019年12月
ビューティ

6.二の腕&肩周りのエクササイズ

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凝り固まった肩甲骨周りをしっかりとほぐす、二の腕&肩周りのエクササイズ。肩こりが気になる方や、運動不足の方にもおすすめ♡寒い日に行うとポカポカ温まりますよ。椅子に座ったままでもできるお手軽宅トレです。

7.腹筋のトレーニング

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全身を使って行う、腹筋のトレーニング。対角線上の手のひらと膝をタッチし、両ひじを曲げる動きを繰り返します。背中やお尻が上がってこないように注意してくださいね。二の腕の引き締めにも効果的♡

8.背中のエクササイズ

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背面の脂肪を効率よく落とす、背中のエクササイズ。肩甲骨周りや背中の筋肉に意識を向けながら行うことで、効果がUPします。まずは10回〜15回から行ってくださいね。

9.脚痩せ&お腹の引き締めトレーニング

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脚痩せ&お腹の引き締めに効果的!普段を意識しない太ももの裏側を鍛えることで、脚痩せに繋がります。軸足は爪先を上げて、お腹に力を入れながらお尻の上げ下げを行ってくださいね。20回×3セットから挑戦!

10.ウエスト&内もも&お尻のトレーニング

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横向きになって行う、ウエスト&内もも&お尻のトレーニング。お腹とお尻を引き締めながら、足を動かしていきます。小さな動きですが、じわじわキツくなってきますよ。まずは20回から♡

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