無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日1捨て2週間チャレンジでキッチンが蘇った!

ライフスタイル

“物が捨てられない”という悩みを持つ主婦が、理想のおうちに近づくために効果的な「1日1捨て」習慣にトライ。何でもいいから毎日1つ捨て続けることによって、たった2週間で部屋と意識が変わるんです!

<トライしてくれた人>
サンキュ!アンバサダーacoさん(栃木県 40歳)
夫(40歳)、長男(9歳)、長女(7歳)の4人家族。「飾る物とゴミが混在しているキッチンは、夫から『食中毒に気をつけて!』と言われるレベルのやばさです(汗)」

DAY1:窓に飾っていた、かわいいびん

デザインがかわいいと思ってキッチンの窓際に飾っていたのですが、ほこりまみれになっていたので処分しました。

DAY2:いつか使う予定の空きびん

何かに使えるかもと思って取っておいたのですが、今のところ使いみちが浮かばないので処分。たぶんまた買うし……。

DAY3:かわいいけど、壊れているうちわ

ちょっと名残惜しいのですが、やっぱり壊れていてみすぼらしいし、修理もできないので捨てることにしました。

DAY4:賞味期限切れのスパイス

薬膳に興味を持って買ったのに、賞味期限が2年も過ぎてしまったナツメッグと八角。もったいないけどゴミ箱行き。

DAY5:タンスの肥やしの服

福袋に入っていたものの、着てみたらまったく似合わず、そのまま放置。持っていても着ないから処分します。

DAY6:使いかけのまま放置した化粧品

新しい物を買って1年以上たつのに、まだポーチの中に残っていました。ここまで使えばもう充分ですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ