無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜のボサ髪にサヨナラ♡ぱぱっとできるアフター5のちょい足しアレンジ

夏のアフターファイブが忙しい!それなのに、仕事が終わるころには髪がボサボサ。そこで朝のアレンジにひと手間加えるだけで簡単に夜のヘアスタイルが決まるアレンジ術をご紹介します♡

ヘアスタイル

夏の夜のボサ髪にサヨナラ

夏はアフターファイブが忙しい!お酒が美味しい夏の季節は楽しいイベントや飲み会が盛りだくさん。しかし朝しっかりとセットしても仕事が終わるころには髪の毛がボサボサに…なんて事はありませんか?

朝のアレンジに少しアイディアを加えることで、可愛く完璧なヘアのできあがり♡アフター5のちょい足しアレンジをご紹介します。

これでバッチリ!ちょい足しアレンジ

まずは汗をかいた髪をリセット

暑い夏、どんなに頑張っても汗をかいて髪がベトベトだと、どんなに頑張ってアレンジしても可愛くありませんよね。でもそんな汗を流すには、シャワーを浴びるしかないと思っていませんか?

実はシャワーを浴びることなく、嫌な匂いやべたつきを取り除くことができます。それがドライシャンプーです。

使い方は簡単。頭皮に向かって満遍なく直接スプレーを振りかけたら、揉み込むだけ。たちまち洗い上がりのように髪の毛が復活し、ペタンとなくなっていたボリュームも復活します。

小物でボサ髪をおしゃれに見せる♡

hair.cm

夏のヘアアレンジには涼しげに見えるアップスタイルがお勧めです。さらにアフター5用の時短アレンジでは、小物を上手に使用することでアレンジ力が高まります。

簡単にまとめたシンプルなスタイルも小物があるだけでゴージャスに。定番の編み込みアップも、大きめヘアアクセを付けるだけで、周りとはちょっと違うオシャレなヘアアレンジに大変身♡

hair.cm

ラフにまとめ上げたお団子ヘアも小物を使用することで、朝に巻いた髪の毛の質感がボサボサに見えることなく、オシャレアレンジに。普段あまりアレンジをしない人にお勧めの、イメチェン効果の高いヘアアレンジです。

hair.cm
記事に関するお問い合わせ