無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけにもおすすめ♡ひと工夫でパパッと出来る前髪アレンジ8選

2019年12月
ヘアスタイル

前髪アレンジでいつもの髪型に変化を♡

maya on Instagram: “#mayahairno509 【ヘアアレンジ】 * ボブスタイルの前髪アレンジ☆ あえておでこを出して、顔周りに動きを付けることで小顔効果抜群!! これなら巻きも入れて3分で完成☆ ・ バレッタ @cogome_official ・ ・…”
instagram.com

伸ばしかけの前髪が邪魔な時や、いつものヘアスタイルに変化を付けたい時におすすめなのが前髪アレンジ。今回は、パパッと作れて可愛く決まる前髪アレンジをまとめてご紹介します。ぜひ気軽に挑戦してみて下さいね。

パパッと作れる簡単前髪アレンジ8選

1.基本のポンパドール

シンプルで基本的なポンパドールの作り方です。前髪を後ろへ向かってふわっとまとめるので、スッキリすることはもちろん、トップにボリュームがないという方にもおすすめのアレンジです。

instagram.com

①黒目の外側の位置を基準に前髪を分けとる。
②分け目を整え、クシでとかす。
③前髪を前後半分に分け、前の髪を結ぶ。
④後ろの髪を縦半分に分け、前の毛束の上で結ぶ。
⑤前部分のゴムを後ろのゴムの下に入れ込む。
⑥トップにボリュームを出して完成。

2.ねじるだけ前髪アレンジ

前髪をセンターから左右に分け、サイドに向かってねじり編みしていくだけ!分け目は真っ直ぐにせず、あえてジグザグに分けることでこなれた印象に。

instagram.com

①前髪をジグザグにセンター分けする。
②毛束をサイドに向かってねじり編みしていく。
③毛束と下ろした髪を一緒に挟むようにピン留めする。
④反対側も同様にねじり編みし、ピン留めして完成。

3.ラフなざっくりロープ編み

maya on Instagram: “#mayahairno505 【ヘアアレンジ】 * ボブスタイルなら、前髪アレンジ×ちょっと巻きでお洒落になっちゃう☆ ・ 動画は後ほど〜♡♡ ・ ・…”
instagram.com

髪が短くてアレンジを楽しめないという方も、前髪をざっくりロープ編みするだけでいつもとは違ったスタイルを楽しめます。耳周りの後れ毛をたっぷり残しておくのがオシャレに見えるポイントです。

instagram.com

①前髪をざっくり8:2に分ける。
②耳上あたりまでロープ編みし、毛束を引き出して崩す。
③ゴールドピンでランダムに留める。
④髪全体を軽く巻いて完成。

4.ピン2本で出来るすっきりアレンジ

ピン2本だけでパパッとまとまる前髪アレンジ。左右に分けた前髪を、それぞれクルッとねじってピン留めするだけなので一瞬で完成します。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ