無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火を使わずにささっと一品!レンジ加熱だけの速攻おつまみ

暑い日に飲む冷たいお酒は美味しいですよね。冷蔵庫にある残り物をレンジ加熱するだけで作れる速攻おつまみを覚えておくと家飲みのときに便利ですよ。ダイエット中でもOKなヘルシー系と男性にも喜ばれるガッツリ系の2スタイルで楽しみましょう。

レシピ

市販おつまみVS手作りおつまみ

お酒と一緒に市販おつまみ購入派?

コンビニやスーパーでは冷たいお酒に合うおつまみが豊富に販売されています。市販おつまみ派の女性は意外と多いです。袋やパックから出すだけなので手軽ですが、いつも市販品ばかりだと飽きてしまいませんか?

手作りおつまみ派の男性が増えている

instagram.com
家飲みにおける「おつまみ」事情:「手作り派(食事のおかず、一品料理など)」を見てみると、男性回答は58.4%。それに対して、女性は男性よりも7%以上も高い66.7%。
www.asahigroup-holdings.com

これは、業界トップクラスの酒類メーカーの調査結果です。市販おつまみ派の女性にはショックかもしれませんが、手作りおつまみ派の男性が過半数という結果でした。女性ではもっと高い数値になっています。

大人の女はささっと一品おつまみが作れる

友達や彼と家呑みするとき、ささっと手作りおつまみを出せる大人の女性は素敵です。間違ってもスナック菓子を袋ごと出したりしません。レンジだけで作れる速攻おつまみを覚えて市販おつまみから卒業しましょう。

レンジ速攻おつまみ①ヘルシー系

豆もやしと鶏ささみのキムチ和え

oceans-nadia.com

豆もやしの歯ざわりと柔らかい鶏ささみの食感が楽しめるキムチ風味の美味しい一品です。鶏ささみと豆もやしを各3分ずつレンジ加熱して他の材料と混ぜ合わせるだけで、箸が止まらない絶品おつまみが作れますよ。

ヘルシー系レンジ速攻おつまみレシピ

キャベツとワカメのやみつきナムル

oceans-nadia.com

ささみ、キャベツ、それから乾燥わかめで作るヘルシーで美味しい速攻おつまみです。わかめを戻し、ささみに味を揉み込み、ちぎったキャベツと和えるだけ。覚えておくと必ずトクするおすすめレシピです。

ヘルシー系レンジ速攻おつまみレシピ
記事に関するお問い合わせ