無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手袋・マフラー、どんなの着けてる?アラサー女子の冬小物事情

ファッション

アラサーの冬コーデに使える小物って?

picture
wear.jp

寒い冬のおしゃれには季節感のある小物がマスト。帽子や手袋、マフラー、イヤーマフなど大人女子におすすめの冬小物をピックアップしました。

アラサー女子の冬小物<帽子>

picture
wear.jp

おしゃれのためはもちろん、防寒にも役立つ帽子はアラサー女子の冬コーデにぜひ取り入れたいアイテム。ウール素材やニット素材で髪の色やコーデの色に近いものを選ぶと、「帽子だけが浮いちゃう…」というのを防げます。

この冬取り入れたい帽子

picture
zozo.jp

カジュアルなイメージのニット帽は落ち着いたカラーで大人っぽくかぶりたいですね。ニット帽は、全身で見た時にすらっと縦に長く見せてくれる効果が期待できるので、着膨れしやすい冬にぴったりです。

POLO RALPH LAUREN/SIGNATURE CUFF HAT
picture
zozo.jp

深めにかぶることができるベレー帽は、カジュアルコーデからフェミニンなお出かけスタイルまで幅広く合わせることができます。また、コートなどアウターを脱いだコーデにも合うので、屋外でも室内でも活躍してくれます。

niko and.../オリジナルAWカラーベレー

アラサー女子の冬小物<イヤーマフ>

picture
wear.jp

氷点下くらいの温度だと、寒さで耳が痛くなりますよね。そんな時にはイヤーマフが活躍してくれます。肌馴染みのいい色やボリュームが出過ぎないものを選べば、子供っぽくなりません。

この冬取り入れたいイヤーマフ

picture
zozo.jp

モコモコのファーのイヤーマフはあまり大きすぎないものがアラサー女子におすすめです。毛足が長い羊のファーを使ったイヤーマフは上質感があって大人っぽい!

Ray BEAMS/CONTROL FREAK × Ray BEAMS / 別注 ラム イヤーマフ
picture
zozo.jp

ワークウエアブランドのイヤーマフはフリース素材でカジュアルな印象。女性はもちろん男性にもおすすめなので、ペアで使ってもいいですね。フリース素材で耳元あったかです。

THE SHOP TK/ユニバーサルオーバーオール別注フリースイヤーマフ

アラサー女子の冬小物<ストール>

picture
wear.jp

大判のストールは、首に巻いても肩にかけてもOKで使い道いろいろ。上質なカシミヤ素材のストールもいいけれど、プチプラストールをいろいろ揃えてコーデに合わせて使うというのもいいですね。

この冬取り入れたいストール

picture
zozo.jp

無地コーデのアクセントにもなるチェック柄のストールは冬の定番アイテム。ウール素材だと巻いた時にボリュームが出るので、小顔効果も期待できそうです。ひざ掛けにも使える優秀な一枚はぜひ持っておきたい!

OMNES/ウール混大判チェックフリンジストール
picture
zozo.jp

薄くても暖かいカシミヤ100%のストールは、キレイめな着こなしに似合います。通勤コーデやエレガント系なおしゃれにさらっと羽織ると素敵。

macocca/内モンゴル産カシミヤ100%チェックストール
記事に関するお問い合わせ