無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅で歯のホワイトニングができる⁉ 歯のシート型美白パックを使ってみた♡ #Omezaトーク

美容

ボディケアやフェイスケアをこまめにしている女子は多いと思います。とくにFYTTE読者のみなさんならなおさらですよね♪ でも、意外とデンタルケアまではなかなかできていない、という人もいるのではないでしょうか。特に12月は、忘年会やクリスマスなどの行事があったり、年末年始に向けて仕事を前倒ししたりと、何かと多忙になりやすく、歯科医院に行っている余裕がないと思います。
そこで今回、だれでもカンタンに自宅でできる歯のホワイトニングアイテム「ティースホワイトパック」をご紹介します。

美しい白い歯を魅せて素敵な笑顔の女性が印象的なパッケージ。シートは上下の歯に分かれていて、6セット入りです。

下の横幅が小さいほうのシートが下の歯用、上が上の歯用。

シートパックの裏面(はがした面)には、ペーストがついています。このペーストに配合されている高濃度の「イオンクレンジング成分」が歯の表面に浸透吸着して、歯のくすみのもととなる汚れを浮かせるのだそうです。
使いかたはとってもカンタンで、切り込みがないほうを歯の表側に、切り込みがあるほうを歯の裏側に貼るだけ。このとき、歯の凸凹に合わせて、指でやや強めに押しつけるようにするのがポイントです。
貼りつけるとこんな感じに↓(見苦しいものをお見せして申し訳ありません!)

これで約3分置いてからはがします。ペーストは歯に残りますが、歯の表面の汚れ(くすみ)が浮き上がっている状態なので、そのまま歯のすき間などまで入念にブラッシングを。最後、お水ですすいで完了です。

試した結果はコチラ↓(またまた見苦しい写真ですみません…)

どうでしょうか? 不自然でない程度に、白く、明るくなっていませんか? おまけに、指で歯をさわってみるとツルツル!
過去に歯科医院で3、4年に1回、通算4回ほどマウスピースと薬剤を使ったホワイトニングをしていたこともあり、もともと歯はわりと白いほうだったような気もしますが、どれだけ黄ばんでいたのか?と思うと、恐ろしい…。きちんと歯磨きをしていても、汚れはついてしまうので、これからは定期的にケアしていきたいと思います。以前、「歯科医院に行かずとも、セルフケアでガンコな歯垢や歯石を除去できる! ミラー付きデンタル・ピックを使ってみた」でご紹介したデンタル・ピックとあわせて、年内に歯をキレイにしてみてはいかがでしょうか。

歯科医院に行かずとも、セルフケアでガンコな歯垢や歯石を除去できる! ミラー付きデンタル・ピックを使ってみた

<ティースホワイトパック(イシュア)>

http://www.issua.jp/smilecosme_oralcare/whitepack.html

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ