無料の会員登録をすると
お気に入りができます

得意な巻き方を見つけよう♡大人っぽ無造作ウェーブの作り方10選

がっつり巻き髪に抵抗がある大人の方に向けて、無造作ウェーブの作り方をご紹介します。コテを使う方法、使わない方法、裏技など、様々な作り方を伝授します。ぜひ挑戦してみてください。

2016年6月
ヘアスタイル

無造作ウェーブでセンスアップ♡

天然パーマのようなラフな無造作ウェーブは大人女子に大人気。作りすぎない自然な仕上がりがおしゃれな印象を与えてくれます。夏のカジュアルスタイルも一段とおしゃれに見せてくれますよ♡

無造作ウェーブは、一般的なフォワード巻き、リバース巻き、ミックス巻き以外の技法も使います。ですが、その方法は至って簡単!ぜひマスターして、おしゃれ度アップしちゃいましょう。

1.コテを使う作り方

コテを使って無造作ウェーブを作ります。無造作ウェーブはランダムな毛流れが特徴です。ですから、多少の失敗は目立ちません。コテ巻きが苦手でも、ぜひ挑戦してみてください。

①外ハネボブ

instagram.com

今年は外ハネボブが流行中!ランダムな毛流れが抜け感を演出。おしゃれな印象に仕上がります。

instagram.com

コテを地面と並行に持ち、毛先を外巻きにします。表面の毛束を数カ所リバース巻きにすると、おしゃれな無造作感が演出できます。

②外国人風ウェーブ

instagram.com

波ウェーブにスパイラル巻きをプラスすると、外国人風な仕上がりに。

instagram.com

内側の髪は、毛先を外巻きにし、その上を内巻きにします。表面の髪は、スパイラル巻きと、波ウェーブにして完成です。

③ゆるウェーブ

instagram.com

黒髪でも、無造作感のある“ゆるウェーブ”にすると柔らかい印象になります。ほどけるような、ゆるウェーブは男性ウケ抜群です。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ