無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアル派 VS きちんと派♡大人の「アウター」正解コーデ術

ファッション

冬は上手なアウターコーデで一人勝ち♡

今年も残り1か月をきり、冬も本格化してきましたね。これからの寒い時期に欠かせないのがアウター。「カジュアル派」、「きちんと派」あなたはどちら派ですか?

アウターありきのコーデをすることで、格段におしゃれ度UPが叶います!今回は「大人のアウター正解コーデ」をカジュアル派・きちんと派に分けて伝授いたします♡

「カジュアル派」大人のアウターコーデ

“メンズライク×レディ”の今っぽハズしコーデ

メンズライクなカジュアルさがカッコかわいいMA-1。ゆったりサイズだと羽織るだけで今っぽく仕上がります。あえてレディな白のニットスカートでハズしコーデにするのが今年流。

真冬のボアアウターはロング丈が◎

picture
wear.jp

今季外せないアイテム“ボアアウター”。ロング丈なら寒い日にも強く、見た目もおしゃれ度抜群です。ブラックコーデにゆったり羽織り、靴下見せなど小技も効かせてこなれ感UP!

ダウンは下半身をタイトにまとめて

picture
wear.jp

圧倒的支持率のダウンジャケット。保温性抜群で、メンズサイズをゆったり着ると見た目も今っぽさ満点です。スキニーで下半身をタイトにすると、シルエットバランスもgood。

ロング丈はアウターの外側にポイントを

picture
wear.jp

キルティングアウターはロング丈にするだけで、グッとこなれた印象になります。タートルネックや靴下見せ等、アウターの外側にポイントを作るとおしゃれ度UP!

「きちんと派」大人のアウターコーデ

“きちんと感×女性らしさ”で大人のデートコーデ

大人なきちんと感に加え、女性らしさも叶えてくれるノーカラーコート。ベージュや茶系の暖色で柔らかい印象に。小花柄ワンピにサラリと羽織り、大人なデートコーデにも◎。

トレンド感と大人っぽさの絶妙バランス

picture
wear.jp

落ち着いたデザインでトレンド感を、生地感で大人っぽさを演出するスーパーロングコート。前開きでゆったり羽織ると、レイヤードコーデで今っぽさ抜群の大人コーデに仕上がります。

きちんと感に程よい抜け感をプラス

picture
wear.jp

きちんと感と抜け感のバランスが良い大人コーデ。モカカラーのセットアップが今年らしい抜け感を演出、黒のロングコートとローファーで締めると、全体のバランスが絶妙に♡

キメすぎずに冬のカラーコーデを楽しんで♡

picture
wear.jp
記事に関するお問い合わせ