無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が自慢したくなる♡本命彼女の女子力アップヘア

男性と女性ではヘアに対する印象が大きく異なるということにお気づきでしょうか?彼が「自慢したい!」と思わず感じてしまうような本命彼女のヘアスタイルはデートには必須です。可愛さはそのままに、上品さと清楚感のあるアレンジをまとめて紹介します。

2016年7月
ヘアスタイル

そのヘアアレンジ、誰のため?

今大人気のヘアアレンジといえば、ルーズな仕上がりのメッシーバン(お団子ヘア)や大胆なダブルブレイドですが、その一方でそれらのトレンドヘアはあまり男性ウケが良くないのも事実なんです。

テラダカズミ on Instagram: “#労働2.0 まだまだ半分だけしか読めなかった、、 どうせ働くなら 楽しくやりたいことを仕事にしたい派、、、 そーだ、そーだと 朝から半身浴で 思う朝。  今日は入浴剤買ってかえろう。  新しい本があるとうれしい。  さーがんばるぞー  #てらすたいる…”
instagram.com

「不潔に見える」「やりすぎ」「派手で恥ずかしい」など男性ならではの目のつけどころが思わぬ落とし穴になり、あなたの魅力を半減させてしまっているのかもしれません。今回は彼が喜ぶヘアアレンジをご紹介します。

可愛さ100点♡本命彼女のヘアアレンジ

うなじすっきり!上品シニヨン

うなじがすっきり見えるシニヨンヘアは、健康的なセクシーさが男性に人気のアレンジ!ツイストやロールアップでふんわり仕上がっているので、女性らしい印象が一段とUPします。

tiful.jp
①顔まわりは降ろしたままで、その後ろのバックのトップをハーフアップするように少し低めの位置で結びます。
②①をくるりんぱします。
③顔まわりの毛束をツイストします。
④③のツイストした両サイドの毛束を、くるりんぱした下の位置で結びます。
⑤下に降りてる毛束を左右に分けて、それぞれロールアップして留めます。(左右に分けなくて1回でロールアップでもOK)
⑥ロールアップしたのを崩して完成です
tiful.jp

年上彼が喜ぶ!きちんとハーフアップ

年上の彼にウケが良いのは、清楚なハーフアップヘア。ノットを作る本格的なアレンジなら、ダウンスタイルでもきちんと感を出すことができます。

tiful.jp
1、毛束を2つにとります
2、左手で毛先を上に折りたたんでループにします
3、右の手を2の手前を通ります
4、3で持ってきた毛を②んぼ、頭河野家の下から上に通します
5、その毛を今度は2のループした穴に上から入れます。左で持っている爪側からです。
6、今度はその毛を④の時のように右からもってきてる毛束の上から下に通します。
7、その毛5で通した輪っかに今度は下から上に、(5と逆方向)から通します。
8、完成!
tiful.jp

アウトドアデートに最適!くるりんぱポニー

BBQや遊園地などのアウトドアデートには、崩れにくいくるりんぱポニーテールが一押しです。男性が大好きなポニーテールヘアにひと味加えたスタイルは、きっと彼から「かわいいね」と褒めてもらえますよ♡

tiful.jp
1.何もなしな状態
2.下めにポニーテールを作ります
3.くるりんぱします。
4.結び目から6〜7cm程度あけて結びます。
5.そこもくるりんぱします。
6.先ほどと同じように6〜7cm程度あけて結びます。
7.またそこをくるりんぱして全体をほぐせば完成
tiful.jp

おうちデートは三つ編みダウンアレンジ

おうちデートだからといってヘアスタイルに手抜きは厳禁です。三つ編みで作る簡単かわいいダウンスタイルなら、気合が入りすぎていないのにキュートさ満点で彼との距離を縮めてくれそう。

tiful.jp
①バックの半分を三つ編みします
②真ん中を逆三角形にとり5つのブロッキングで、編み込みます
③編み込みした状態
④つまんでひっぱりだして、ルーズにします
⑤サイドを後ろで一つに結んで、くるりんぱをします。2回します
⑥ねじれた所をつまんでひっぱりだします
⑦ルーズにした状態
⑧はじめの三つ編みした髪の間にくるりんぱした髪をいれこみます
⑨完成
tiful.jp

記念日デートに!三つ編みシニヨン

記念日などのおめかしデートには、上品でノーブルな印象に仕上がる三つ編みシニヨンがおすすめ。三つ編みを二つまとめただけなのに華やかに仕上がる、とびきり簡単なセルフアレンジです。

tiful.jp
①二つに分けてゴムで止める
②三つ編みにする
③ぐくっとまわす
④ここにピンを打つ
⑤同じように回してピンでとめていく
⑥ほぐして、完成!
tiful.jp

本命彼女は360度可愛く♡

本命彼女ならではの上品で清楚なアレンジは、覚えておいて損はありません。ぜひ彼との勝負デートは可愛いアレンジで、自慢の彼女の称号を手に入れてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ