無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣に合うヘアはコレだ!コマ写真で分かるアレンジ12連発

さぁいよいよ夏本番!浴衣が着たくなる季節がやってきました。花火大会に夏祭り、ヘアスタイルもバッチリ決めて繰り出しませんか?全部コマ写真で分かりやすい、浴衣に合うヘアアレンジをご紹介します。

2016年7月
ヘアスタイル

浴衣に合うヘアはコレだ!

さぁいよいよやってきました、夏本番!花火大会や夏祭りなど楽しいイベントを予定して、胸が踊る人が多いのではないでしょうか。

instagram.com

夏の風物詩には浴衣がマストアイテム、そして浴衣に合うヘアスタイルも欠かせません!全部コマ写真で分かりやすいヘアアレンジを12連発でお届けします。

ボブ・ロブ

1.くるりんぱシニヨン

ハーフアップにつくったくるりんぱを派生させてシニヨンに。ねじりを加える部分はひとつひとつをタイトにつくることで、崩れを防止します。

wear.jp

2.三つ編みミックス

こちらは中央うしろにつくったくるりんぱに、三つ編みを4つクロスさせたまとめヘア。編み目がきれいなライン状になるため浴衣姿も華やかに。

Pin it
ピンもと: land.se
7
44

3.三つ編みシニヨン

サイドから少量ずつとって束ねた結び目に、三つ編みを三つ絡めてつくるまとめヘア。印象ははんなりと、しなやかです。ちょっぴりレトロなデザインの浴衣と合わせたいですね。

4.ロープ編みのクロスミックス

三つ編みが苦手な人にはロープ編みがおすすめです。こちらのアレンジは、ハーフアップに左右に編んだロープをどんどんクロスして留めていくだけ。

セミロング

5.ロープ編みのサイドアップ

サイドの毛束を巻き込みながらロープ編みを施し、三つ編みをつくったらお団子にしてアップスタイル。横顔美人になれちゃうヘアアレンジです。

6.クロスアップ

ハーフアップに作った三つ編みお団子に、髪の毛をどんどんクロスさせてつくるアップスタイルです。髪には固めのワックスをもみ込んでおくとセットしやすいです。

instagram.com
作り方の詳しい解説

7.三つ編み巻き込み

シックでしなやかな印象になれるヘアアレンジです。斜め上と下にブロッキングをしたら、それぞれ三つ編み。下の三つ編みを上に合流させて、クロスさせるようにして留めれば完成。斜めのラインがポイントです。

wear.jp

8.三つ編みくるくるまとめヘア

手が込んで見えるヘアナンバーワン。でも実は簡単です。うしろ中心にくるりんぱしたら、四つ三つ編みをつくり一つずつくるくる巻いて留めるだけ。

instagram.com

9.ねじねじまとめヘア

両サイドをねじねじ。中央で一つにまとめたら、それもねじって毛先を巻き込み収納。サイドを引っ張ることでリフトアップ効果も発揮します。

Pin it
ピンもと: wear.jp
125

ロング

10.ロープ編みバン

ポニーテールからつくる簡単アレンジヘアです。毛束を二つに分けたら、それぞれをロープ編み。一つずつ結び目に巻きつけて、仕上げは指でほぐして完成!粋な浴衣と合わせるとカッコ良く決まるでしょう。

11.三つ編みクロスバン

サイドの毛束を残してポニーテール。毛先を三つ編みにしたら、残しておいたサイドの毛束を三つ編みしてクロス。クロスした毛先は中央の三つ編みの下で結び、全部まとめてお団子にすれば完成です。

instagram.com

12.くるりんぱ三つ編みバン

耳の高さくらいにポニーテールをつくりくるりんぱ。残った毛先で三つ編みをつくりお団子にすれば完成。そんなに難しくないのに、華やかに見えるのが魅力のアレンジです。

どれにする?

ヘアアレンジがすてきに仕上げられたら、髪飾りでさらにかわいく彩っても良いですよね。皆さんはどのヘアアレンジを選びますか?浴衣を着る際は、ぜひ参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ