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お酒の後はコレ♡カラダをやさしく癒す「シメの一杯」10選

レシピ

カラダにやさしい「シメの一杯」とは?

忘年会などでお酒を飲んだ後は、ラーメンなどの高カロリー炭水化物が食べたくなりますよね。でも、ただでさえカロリー摂取が多い年末年始!そのままでは、太ってしまうので要注意です。

lorenzoantonucci / Getty Images

飲んだ後の炭水化物補給は、カラダにやさしくヘルシーな「シメ」がおすすめです。女性だけではなく、男性にも喜ばれる「シメの一杯」にぴったりなレシピをご紹介します。

カラダを癒す「シメの一杯」レシピ

①豚ネギ塩そうめん

oceans-nadia.com

豚肉と長ねぎでサッと作れる塩そうめんのレシピ。疲労回復に効果的な具材なので、カラダの中からやさしく整えられます。しっかりした後を引く絶品スープなので、彼用にもおすすめです。

ごま油香る♪ぶっかけ♡豚ネギ塩そうめん【#包丁不要#やみつき】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/316905

②ミツバの卵焼きにゅうめん

erecipe.woman.excite.co.jp

おつまみで塩分を摂り過ぎてしまったなと思ったら、こちら。塩分排出を促すカリウムが豊富なミツバを卵焼きに合わせ、やさしい醤油味にゅうめんにのせました。

ミツバの卵焼きにゅうめんのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/f2bade3d0b020e4adb084583e78bd502.html

③カレーにゅうめん

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油揚げと根菜でぱぱっと作れる、簡単カレーうどんのレシピです。カレーに含まれるウコンには、アルコール代謝を促す作用があると言われているので、お酒を飲んだ後におすすめです。

カレーにゅうめんのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/b6ea3117597369f7d32e614c7897edd5.html

④シラスと梅干しのお茶漬け風

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しらす干し×梅干しをたっぷりのせた、さっぱり爽やかで食べやすいお茶漬けです。不足しがちなカルシウムを補給できて、梅干しに含まれるクエン酸の疲労回復効果も期待できるので、疲れた日におすすめ。

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