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冷えた体が温まる♡メインになる「おかずスープ」レシピ10選

2019年12月
レシピ

寒い日はスープをメインに♡

Mariha-kitchen / Getty Images

体の芯から冷えるような寒い日のごはんは、スープをメインにしませんか?お肉や野菜などをたっぷり入れれば、1品だけでも満足できますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

ボリューム満点!スープのレシピ

①鶏手羽元とじゃがいものスープ

www.lettuceclub.net

ほろほろになるまで煮込んだ手羽元とご飯、じゃがいものスープは、柔らかい食感が疲れているときにぴったり。骨から旨みがジュワッと出ているので、生姜とにんにくで風味を少し足すだけで十分美味しくなります。

手羽の韓国風おかずスープ by伊藤茜さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/24095/

②鶏肉と豆のスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

水煮のビーンズ缶と鶏肉、じゃがいもを煮込めば、たんぱく質豊富で腹持ちの良いスープができあがります。そのまま食べても、粒マスタードや粉チーズを足しても絶品ですよ。

豆入りジャガのスープ煮のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/e8466080321b02c3bdd08ddf4fde444e.html

③ニラとひき肉、豆腐のスープ

oceans-nadia.com

ニラと生姜の風味が溶け込んだスープは、ひき肉や豆腐も入っていて食べごたえ◎。中華だしがベースの優しい味で、遅めの晩ごはんにもちょうど良さそうです。

豆腐とニラの中華スープ煮 by 川津由紀子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/14187/recipe/382171

④豆腐入り肉団子と野菜のスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

豆腐と鶏ひき肉を混ぜて肉団子にすると、ふんわり柔らかい食感に仕上がります。野菜と一緒に煮込んだスープは、ボリュームがあるのに意外とカロリー控えめなところが嬉しいですね。

ヘルシー肉団子スープのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/865df57f1e6d6630404c3f3fda722004.html
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