無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の旅行はスリムに♡旅先でもおしゃれコーデが叶う着回し術

夏は旅行をする予定の方が多いのでは?旅先でおしゃれをしたいけど、洋服が増えて荷物が多くなるのは避けたいですよね。そんな方に向けて、スリムな荷物でおしゃれコーデを叶える旅先での洋服選びのポイントをご紹介します。

ファッション

旅行の荷物はコンパクトにまとめたい!

夏になると、国内旅行や海外旅行に出かける方が増えるのではないでしょうか。せっかくの旅行なのだから、旅先でも思う存分おしゃれしたいですよね。

でも、おしゃれをしようと思うと、あれもこれも…と持っていく衣類が増えるばかり。衣類だけで、ものすごくかさばることってありませんか?できれば、荷物はコンパクトにまとめたいものです。

目指すのはおしゃれでスリムな荷物♡

そこで、おしゃれを意識した旅行におすすめの洋服の選び方をご紹介します。必要最低限の洋服だけ持って行き、おしゃれなコーディネートを楽しみましょう。

旅先での洋服選びのポイント♡

①薄手のカーディガンを用意

夏の旅行で持っていると便利なのが薄手のカーディガン。冷房や日焼け対策として使えるのはもちろん、着回しの効く優秀アイテムです。

api.shopstyle.com

羽織ったり、肩にかけたり、腰に巻いたり、使い勝手抜群。1枚あるだけで、様々なコーディネートが楽しめます。差し色になるような色や、ベーシックなベージュ、グレー、ネイビーなどがおすすめです。

②シャツは白無地とボーダーがおすすめ

夏コーデに欠かせないシャツは、旅行先でも小さくたためて荷物がかさばりません。どんなボトムスとも相性の良い白の無地シャツと、ボーダーシャツを用意するのがおすすめです。

基本的に夏の旅行は汗をかくことが多いので、トップスは1回着たらおしまいです。でも、長期旅行でトップスの枚数が必要な場合は、汗ばみやすい襟元や脇部分のみ軽く洗えば、2回以上着ることも可能です。

③ワンピースは1着のみ持っていく

夏の旅行でリゾート感を味わうのならワンピースは必需品。ワンピースを着るだけで、なんだか楽しい気分になれますよね。でも、実はリゾートワンピースはかさばりやすいのが難点です。

ふわっとしていたり、マキシ丈だったりするので、たたんでもあまり小さくならないことも。ワンピースは1着だけ持っていき、2回以上着るのなら、カーディガンや髪型などでアレンジを加えましょう。

記事に関するお問い合わせ