無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どうしたら私、本気になるのかな。恋愛スイッチをONにする方法

恋愛するのは楽しいこと。だけど、人を好きになれない、本気になれない…アラサー女子はそんな悩みを抱えている人が多いのだとか。そんなあなたの恋愛スイッチをONにする方法があるんです。

恋愛・結婚

恋をするの「メンドクサイ…」

意中の彼とLINEをしてドキドキしたり、目が合ってときめいたり…。恋は素敵な気持ちになれますよね。しかし、アラサーになって恋愛のあらゆることを「めんどくさい」と思ってしまうことはありませんか?

だからこそ恋愛に本気になれない大人女子が増えているのです。恋したいけど本気になれない、もっとドキドキしたい、そんな方へ恋愛スイッチをONにする方法をご紹介します。

今すぐできる、恋愛モードON術

恋愛映画、音楽、漫画、小説に没頭!

最近、恋愛という感情から遠ざかっているというあなたは、気持ちを思い出すための疑似体験をしましょう。そこでおすすめなのが恋愛物の作品。

映画やドラマで主人公に感情移入したり、音楽を聴いてときめいたり、漫画や小説で切ない恋にドキドキしたり。コメディでもシリアスでも、ポップでもバラードでも、いろんなテイストから恋愛本能を刺激しましょう。

彼氏ができたらやりたいことをリストアップ

もし彼氏ができたら…と妄想してみるのもおすすめです。こんなデートをしたいな、とかぎゅっとハグしたいなとか。愛に飢えていると意外と妄想が膨らんでいきますよ。

妄想をすることで願望が生まれ、それを実現するためにアレコレしたくなるものです。そんな“アレコレ”が恋愛を始めるキッカケになりますよ。

ドキドキを思い出す人と会う

ラブラブな友人のノロケを聞く

彼氏持ちの友達がいるなら、会ってノロケ話を要望しましょう。リアルな幸せ話を聞けば、こちらまで幸せな気持ちになれます。

恋人がいることによるメリットも知れば、めんどくさいという気持ちも少なくなるはずです。幸せオーラを浴びて「うらやましいかも…」と思えれば、恋愛モードになり始めていますよ。

記事に関するお問い合わせ