無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食パンが可愛く大変身!海外で話題のトースト「ロールアップ」を作ろう♡

普通のトーストに飽きてきたという人に朗報。ロールアップという新しいトーストの食べ方が、今とっても話題になっているんです。そんな「ロールアップトースト」を徹底解剖します!

2016年7月
レシピ

ロールアップトーストとは

www.wallflourgirl.com

味のバリエーションが豊富♡

recipe.rakuten.co.jp

代表的なチーズのロールアップは、カリカリのパンの中からとろけるチーズがとろ〜りと出てきて、外はカリカリなのに中はジューシーという味の深みを感じられます。

recipe.rakuten.co.jp

サンドイッチ用の食パンの上にチーズやベーコンなどを乗せてクルクルに巻いて焼く「ロールアップ」したトーストのことを言います♡海外のSNSでも話題になっているんですよ。

ベーコンでカリカリに

www.tablespoon.com

一手間加えて、パンの周りにベーコンを巻いて焼くとカリカリの食感と肉のうまみを一気に味わうことが出来ます!チーズとベーコンの組み合わせって本当に美味しいですよね。

シナモンとはちみつの組み合わせ

特別な記念日のデザートにもなるシナモンとはちみつとストロベリーの組み合わせは、子供も喜びそうな見た目です♡簡単なのに手の込んだ料理に見えるのも嬉しいポイント!

recipe.rakuten.co.jp

チーズのロールアップをトマトとバジルの香りの効いたソースにつければ、一瞬でイタリアンの味になります。主食としていただけることで満足感もありますね。

recipe.rakuten.co.jp

ディップソースで濃厚に

カラフルポップでパーティーに

girlydrop.com

チョコチップやクラッシュキャンディーなどを巻いて飾れば、パーティーのテーブルに花を添えてインパクト大の存在感!見た目も可愛いですね。

野菜でヘルシーに

allrecipes.com

ほんのり香ばしく焼いたアスパラガスは朝食にベストなメニューです。パンと一緒に野菜が摂れるのは女子には嬉しい組み合わせ。

サラダとハムでボリューミー

allrecipes.com

タコスのようにも見える美味しそうなロールアップが、手軽な食パンで作れるというのがコスパもよくて毎日の料理に取り入れやすいおすすめポイント!並べ方を工夫すれば高級料理のよう。

コツさえつかめば簡単に出来る♡

1.パンを平らにする

www.tablespoon.com

8枚切りの食パンやサンドイッチ用のパンを平らにして、できるだけ薄くなるようにします(カリカリ食感にするため)。

2.具材を並べる

www.tablespoon.com

耳を切ったパンの上にチーズを並べます。ここでベーコンやハムを入れても美味しいですよ。

3.くるくるっと巻く

www.tablespoon.com

パンを写真のようにくるくる巻きます。

4.フライパンで焼く

巻き目を下にして、フライパンでキツネ色になるまで焼きます。焼きすぎるとチーズが飛び出てしまうので、丁度いい加減でお皿に移してください。

5.盛り付けて完成!

getinmybelly.com

パンの部分をカリカリになるまで焼くことで、食感も楽しめて食べ応えのある料理になります。手で簡単に食べられるのも良いですね♡

いかがでしたか?

www.tablespoon.com

いつのも食パンに飽きたら、簡単に作れて美味しい「ロールアップ」で料理の幅を広げてみませんか?海外で人気のメニューですが、日本でも今年大注目のトレンドレシピになりそうです。

記事に関するお問い合わせ