無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8割以上のオトコが求めてる!「癒やされ女子」になれる5つの心がけ♡

恋愛・結婚

癒やされる女性はとにかくモテる

癒される女性は、男性ウケはもちろんのこと、女性からもモテるといった特徴がありますよね。その場の雰囲気をふわっと包み込むような、一緒にいるだけで心が落ち着いてしまう女性は魅力的。

「いつも仕事で疲れている彼を癒やしてあげたい!」と思っている女性も多いはず。でも、ひょっとしたらあなたが彼にしている行為は、彼にとって癒やしではないかもしれません。

一ヶ月で彼氏を手に入れろ♡やっぱりモテたい恋愛術まとめ!

Locari編集部から毎月違ったテーマでお届けする連載記事、7月のテーマは一ヶ月で彼氏を手に入れる恋愛術です♡
2379

男の8割が「癒やされ女子」が好き

ある調査で、刺激をくれる女性と、癒してくれる女性ではどちらがいいかについて、男性の意見を聞いた結果、「癒してくれる女性」派が8割以上という結果に。

「癒してくれる女性のほうがずっと一緒にいたいと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
news.livedoor.com

やはり、これから先の将来を考えて、ずっと一緒にいたい女性を考えるならば、「自分を癒してくれるタイプ」と思っている人が多いようです。では、男性が理想とする癒やされ女子の5パターンを紹介していきましょう。

1. 少しの間、そっとしておいてくれる

いつも忙しい彼を癒そうとして、彼の家などに差し入れを持っていったりしていませんか?「忙しい時は仕事に集中したいから、そっとしておいてほしい」という男性も多いよう。

「忙しいときに会社や家まで顔を見に来てくれるのはうれしいが、できれば仕事が少し落ち着いてから会いたい。そのほうが気持ちに余裕があるから優しくできる」(29歳/不動産)
howcollect.jp

彼を癒してあげたい一心から、あれこれ世話を焼いてあげたい気持ちも十分わかりますが、ほんとうの意味で彼を癒やすのであれば、特に"何もせずそっとしてあげる"のも優しさの一つかもしれません。

記事に関するお問い合わせ