無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8割以上のオトコが求めてる!「癒やされ女子」になれる5つの心がけ♡

いつの時代も男性から支持されているのは、やはり「癒し系の女性」。一般的に、行動がおっとりしていて、ちょっと頼りない印象を持たれがちですが、決してそれだけではありません。男性の心をほぐす要素をたくさん持つ、癒やされ女子の特徴についてまとめました。

2016年7月
恋愛・結婚

癒やされる女性はとにかくモテる

癒される女性は、男性ウケはもちろんのこと、女性からもモテるといった特徴がありますよね。その場の雰囲気をふわっと包み込むような、一緒にいるだけで心が落ち着いてしまう女性は魅力的。

「いつも仕事で疲れている彼を癒やしてあげたい!」と思っている女性も多いはず。でも、ひょっとしたらあなたが彼にしている行為は、彼にとって癒やしではないかもしれません。

一ヶ月で彼氏を手に入れろ♡やっぱりモテたい恋愛術まとめ!

Locari編集部から毎月違ったテーマでお届けする連載記事、7月のテーマは一ヶ月で彼氏を手に入れる恋愛術です♡
2385

男の8割が「癒やされ女子」が好き

ある調査で、刺激をくれる女性と、癒してくれる女性ではどちらがいいかについて、男性の意見を聞いた結果、「癒してくれる女性」派が8割以上という結果に。

「癒してくれる女性のほうがずっと一緒にいたいと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)
news.livedoor.com

やはり、これから先の将来を考えて、ずっと一緒にいたい女性を考えるならば、「自分を癒してくれるタイプ」と思っている人が多いようです。では、男性が理想とする癒やされ女子の5パターンを紹介していきましょう。

1. 少しの間、そっとしておいてくれる

いつも忙しい彼を癒そうとして、彼の家などに差し入れを持っていったりしていませんか?「忙しい時は仕事に集中したいから、そっとしておいてほしい」という男性も多いよう。

「忙しいときに会社や家まで顔を見に来てくれるのはうれしいが、できれば仕事が少し落ち着いてから会いたい。そのほうが気持ちに余裕があるから優しくできる」(29歳/不動産)
howcollect.jp

彼を癒してあげたい一心から、あれこれ世話を焼いてあげたい気持ちも十分わかりますが、ほんとうの意味で彼を癒やすのであれば、特に"何もせずそっとしてあげる"のも優しさの一つかもしれません。

2. マッサージしながら話を聞いてくれる

仕事のしすぎで体が疲労困憊の時、彼女から優しくマッサージされたら、それは素直にうれしいですし、癒されるという男性は多いでしょう。

「ストレスたまると誰かにグチをこぼしたくてしょうがない。寝る前に彼女にマッサージしてもらって、話をきいてもらうと癒される」(30歳/飲食)
howcollect.jp

軽くマッサージをしてあげながら、彼の日頃の愚痴も一緒に聞いてあげると、彼は身も心もほぐされてスッキリするはず。

3. 笑顔で疲れを取ってくれる

疲れたなと思っている時や落ち込んだ時など、疲れているとどうしても表情に覇気がなくなりがち。しかしそんな時に、女性の笑顔に誘われて、自然に笑顔になれたという男性も多いのです。

「自分が落ち込んでいても、笑顔を見られたら自然とこっちも笑顔になる」(23歳/機械・精密機器/営業職)
woman.mynavi.jp

周りの人を自然に笑顔にできるような女性が近くにいるだけで、たとえ疲れた時でもやる気が出てきそうな気がしますよね。彼女の満面の笑みを見て、リラックスする人も多々。

4. ねぎらいの言葉をくれる

仕事に追われている時、女性に笑顔で「がんばって」と言ってくれるだけで「がんばろう!」と思える男性は多いよう。単純ですが素直な男性には、やさしい笑顔とねぎらいの言葉が1番の特効薬!

「残業をしているときに同僚の女性が笑顔で『がんばってください』とコーヒーを持ってきてくれたときによしがんばろうと思った」(27歳/情報・IT/技術職)
woman.mynavi.jp

また、励ましの言葉がなくても、ふと目があった時に満面の笑顔でいてくれるだけで癒やされるという男性もいるみたいですよ。

5. 存分に甘やかしてくれる

一緒に隣同士で寝ることも幸せですが、彼女になでなでされながら寝ると幸せもより一層大きく感じる男性もいます。疲れた時は、とことん彼女に甘えたい気持ちになる模様。

「彼女にゆっくり頭をなでられながら寝るのってすごく幸せ。なでられているといつの間にか寝てる」(27歳/IT)
howcollect.jp

「なかなか恥ずかしくてできない…!」なんて女性もいるかもしれませんが、いつも彼に甘えてしまっている方は、日頃のお礼をこめて、たまには彼に思う存分甘えてもらってもらうと良いでしょう。

絶対に離したくない!男を虜にする「構いたくなる女性」の特徴5選

あなたのまわりにも不思議なくらい男性からチヤホヤされる女性がいませんか?それにはきっと理由があるはず…!多くの男性が惹かれる、ついつい構いたくなる女性の魅力について今回まとめてみました。
4228

男はいつだって自分を認めてほしい

男は、自分のことをわかってくれている人がそばで癒やしてくれるだけで、明日へのモチベーションが湧いてくる生き物。癒やされ女子を参考にして、あなたのモテる女度をアップさせちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ