無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

三つ編みを巻くだけです♡3分完成の“花飾り”アレンジ

三つ編みをくるっと巻くだけで、頭に美しいお花が出現!これから夏のイベントにもピッタリな花飾りアレンジは、3分以内で作れるほど簡単なんです。作り方とアレンジヘアをご紹介いたします。

ヘアスタイル

三つ編みをクルッと巻くだけで花飾り♡

頭にお花が出現!作り方が難しそうに見えますが、実は三つ編みをクルッと巻くだけで簡単なんです。

tiful.jp

髪の毛が短い人でもOK。ねじったり、くるりんぱなどの定番ヘアアレンジに飽きた人にもオススメです。早速、その簡単な作り方を見ていきましょう!

基本の作り方

三つ編みをクルン

先ずハーフアップを作るのですが、ポイントはセンターの毛束で作ること。こうすることで、トップにボリュームを立てやすくよりゴージャスに仕上がります。

tiful.jp

やり方

①サイドの毛束を少量とる
②ヘアゴムで留める
③三つ編みをつくる
④毛先から結目に向かってくるくる円を描き巻く
⑤アメピン数本でしっかり固定

分かりづらかった人は動画をチェック!

写真では分かりづらかった人は、海外発のチュートリアル動画をチェックしてみてください。細かなアレンジポイントが丁寧に紹介されています。

アレンジしてみる

さて、基本のつくり方をマスターしたら、アレンジを加えてさらに素敵に仕上げてみましょう!

サイドを三つ編みするのもキュート!

基本の作り方では、ハーフアップにとくに何も施しませんでした。より華やかにするなら三つ編みを加えます。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ