無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みを巻くだけです♡3分完成の“花飾り”アレンジ

三つ編みをくるっと巻くだけで、頭に美しいお花が出現!これから夏のイベントにもピッタリな花飾りアレンジは、3分以内で作れるほど簡単なんです。作り方とアレンジヘアをご紹介いたします。

2016年7月
ヘアスタイル

三つ編みをクルッと巻くだけで花飾り♡

頭にお花が出現!作り方が難しそうに見えますが、実は三つ編みをクルッと巻くだけで簡単なんです。

tiful.jp

髪の毛が短い人でもOK。ねじったり、くるりんぱなどの定番ヘアアレンジに飽きた人にもオススメです。早速、その簡単な作り方を見ていきましょう!

基本の作り方

三つ編みをクルン

先ずハーフアップを作るのですが、ポイントはセンターの毛束で作ること。こうすることで、トップにボリュームを立てやすくよりゴージャスに仕上がります。

tiful.jp

やり方

①サイドの毛束を少量とる
②ヘアゴムで留める
③三つ編みをつくる
④毛先から結目に向かってくるくる円を描き巻く
⑤アメピン数本でしっかり固定

分かりづらかった人は動画をチェック!

写真では分かりづらかった人は、海外発のチュートリアル動画をチェックしてみてください。細かなアレンジポイントが丁寧に紹介されています。

アレンジしてみる

さて、基本のつくり方をマスターしたら、アレンジを加えてさらに素敵に仕上げてみましょう!

サイドを三つ編みするのもキュート!

基本の作り方では、ハーフアップにとくに何も施しませんでした。より華やかにするなら三つ編みを加えます。

instagram.com

チュートリアル動画

左右上から細かな三つ編みを作り中央で留めれば、あとは基本と同じです。三つ編みは細かいほど、冠のようでトップにもボリュームが出しやすくなります。

ウォーターフォールをMIX

ハーフアップだけでなく、ウォータフォール編みを加えた先のポイントアレンジにも最適。バレッタのような存在感を放っています。

instagram.com

3つ作れば冠みたい!

トップから三つ編みを3つ作り、それぞれを丸めればお花畑のようなヘアスタイルに!

tiful.jp

ロングでもボブでも作り方は一緒です。三つ編みは指でしっかりほぐすのが、アンニュイ仕上がりになるコツ。

ハーフアップじゃなくてまとめ髪も

ポイントアレンジだけではなく、全体のまとめ髪にもアレンジ可能です。暑い日にピッタリ!

instagram.com

ツインテールの三つ編みを巻くだけ

一見難しそうですが、ツインテールの三つ編みを巻くだけで意外と簡単に作れます。髪の量が多いほうが花飾りが美しく仕上がるので、セミロング〜ロングの人におすすめです。

髪飾りいらず華やかヘアに♡

instagram.com

髪の毛でつくる花飾りなら取れてしまう心配もないので、夏のイベントだって思い切り楽しめます!三つ編みをクルッと巻くだけで簡単な「花飾りヘアアレンジ」に、是非トライしてみてください♡

顔に「3」を書く?海外女子に学ぶ1分で3㎏痩せ見えの魔法メイク術

ササッと1分もかからないのに、それだけで3㎏痩せて見えると海外で話題のメイクテクがあるって知っていましたか!今回は、海外女子も夢中♡魔法のメイクテクをご紹介します!
2209
記事に関するお問い合わせ