無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣用バッグがたった5分完成♡好きな柄でコーデを楽しもう

ファッション

女性なら夏は着たい「浴衣」

いよいよ夏のイベントも多くなってきました。お祭りや花火大会などのイベントの時は、この時期しか楽しめない浴衣で出かけたいものですね。可愛いデザインの物が多いので、選ぶのも大変ですよね。

しかし忘れがちなのが、浴衣の時に合わせるバッグ!巾着だと物が入りきらないので、ショップの袋をサブバッグとして使ったり、普段のもので合わせる方なども多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自分の荷物の量に合わせて大きさを変える事ができ、好きなカラーやデザインで簡単に浴衣バッグを作る方法をご紹介していきたいと思います。

大きめの○○だけでOK

今回使用するのはたった一つ。大きめのハンカチやストールなどで結ぶだけ!という簡単な工程で、お洒落な浴衣バッグが完成しちゃいます。浴衣に合わせたお好きな柄やカラーの布を買ってもOKです。

しずく形バッグ

三箇所結ぶだけで出来上がる、しずくのような形のバッグは、誰でも簡単に作れます。まずは、一辺が約90cm程のサイズでお好きな布を用意してくださいね。

作り方

picture
www.kyoto-musubi.com

浴衣に合いそうなゆるっとした形がとっても可愛いですね♡

詳しい動画はこちら

ふんわりバルーンバッグ

instagram.com

作り方

picture
www.kyoto-musubi.com

手の込んだ可愛い巾着バッグのように見えますが、たった5分もあれば簡単に作ることができちゃいます。

詳しい動画はこちら

トートバッグ風にも

picture
www.etsy.com

一つ前に紹介したバルーンバッグの作り方と全く同じです。違うのは、使う布の長さだけ。こちらは正方形ではなく、やや長方形に近い感じの大きい布を使用すると、トートバック風の形が出来上がります。

浴衣のお洒落も楽しめそう♡

自分の荷物に合わせた大きさにカスタマイズできたり、好きな色やデザインを選ぶ事ができるのがこのバッグの最大の魅力です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

たった5分で簡単に浴衣に合うオリジナルバッグを作り出すことが出来るので、今年の浴衣に何を合わせようかな?とお悩みの方は是非、オリジナルの結ぶだけバッグを試してみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ