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夜に食べても罪悪感なし!ぱぱっと簡単“おつまみサラダ”レシピ15連発

夏にイチオシなのは“おつまみサラダ”です。おつまみサラダはヘルシーなので夜に食べても罪悪感なし!ぱぱっと作れるから彼や旦那さんをお待たせしません。心も体も喜ぶ“おつまみサラダ”レシピをご紹介します。

レシピ

疲労回復効果のある豚肉入りのレンコンきんぴらは、よく絡んだ甘辛味のタレとシャキシャキ食感が食欲をそそり、ついついお酒も進んでしまう一品です。

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⑤アンチョビポテトサラダ(10分)

recipe.rakuten.co.jp

居酒屋でも人気のある自家製ポテサラ。レンチンで簡単に作ってみませんか。たったの10分でビールに合う大人のポテトサラダが完成です。

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2.日本酒×おつまみサラダ

日本酒に合うおつまみサラダをご紹介します。純米系にはしっかりした味の物、吟醸系には淡白な味の物が合います。本醸造酒系は万能です。

⑥アボカドとトマトののり和え(5分)

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わざわざ買い出さなくても、家にあるもので揃いそうな食材で出来上がるのが、このレシピの嬉しいポイント。火も使わず、さっと和えるだけで完成するので、あと一品足りない時にもオススメです。

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⑦納豆キムチ混ぜまぜ(5分)

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混ぜるだけであっという間に完成しちゃいます。キムチと納豆は両方とも発酵食品なので、美容効果絶大です。疲れた胃腸にもGOOD!

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⑧ウナギの薬味和え(15分)

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土用の丑の日におすすめの一品。薬味たっぷりで爽やかにいただけます。うなぎは栄養満点で夏バテに効きますので、ぜひご賞味あれ。

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