無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンチンするとやばい♡あの定番グルメを超おいしく食べるコツ12選

グルメ

あの定番グルメがもっとおいしく♡

簡単な“一手間”を加えるだけ!

人気の定番グルメ商品はそのまま食べても十分おいしいのですが、ちょっとした一手間を加えるだけでもっとおいしく食べられるって知っていますか?とても簡単なので、試してみたくなるはず。

今回は、そんな定番グルメをもっとおいしく食べられる方法をご紹介します。

あの人気商品をもっとおいしくするテク

①ハーゲンダッツは20秒レンチンでとろける口溶け

濃厚で贅沢な味が人気の高級アイス「ハーゲンダッツ」。冷凍庫から出したら、500Wで20秒レンチンしてみましょう。スプーンがすっと入るほど柔らかくなり、口の中で濃厚にとろけてよりおいしくなりますよ。

②雪見だいふく×あずきバー=白玉ぜんざい

大人気の和風アイスは組み合わせると最強との評判です。あずきバーをレンジで2分半温めて溶かし、その中に雪見だいふくを入れれば、白玉ぜんざいの完成。高級茶房レベルの味わいに。

③バスチーは凍らせると濃い味わいに

今年の人気のコンビニスイーツといえば、バスチーことバスクチーズケーキ。冷凍させるとずっしりと重くなり、表面のカラメルやチーズのなめらかさが引き立ちます。濃厚なチーズが口の中でまったりとろけるのは、冷凍ならではの味わい。

冷凍庫から出してから常温で置き、フォークがすっと通るほど柔らかくなったら食べ頃です。

④カントリーマアムは温めても冷やしてもおいしい

人気のクッキー菓子カントリーマアム。温めるとまるで焼きたてのような味わいになります。電子レンジなら500W~600W、5枚で20秒ほど。オーブントースターなら、アルミホイルを敷いて1000W、5枚で60秒ほど。

記事に関するお問い合わせ