無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっとの工夫で全然違う!汗でもベタつかないアレンジ10選

夏本番を迎えると汗のベタつきでヘアスタイルが崩れますよね。出勤時、デートの時など、爽やか顔で登場したいものです。少しの工夫をするだけで、暑さや汗でのベタつきを半減できるヘアアレンジをご紹介します。

2016年7月
ヘアスタイル

朝セットしても崩れちゃう…

朝、せっかく手間をかけてセットしたのに汗で崩れてしまうことはありませんか。オフィスに到着したり、デートで彼と会った時に、既に崩れてしまっているなんていうこともあるのでは?

instagram.com

第一印象は可愛くありたいもの。爽やかに登場し、可愛さ維持したいですよね。ちょっとの工夫で涼しくいられるヘアアレンジをご紹介します。

1.爽やか顔でオフィスに到着!

Pin it
ピンもと: quael.jp
2

夏の通勤は、駅のホームや満員電車など、暑さや蒸し蒸し感で髪の毛が乱れやすいですよね。爽やか顔で到着できるように、涼しげなオフィスアレンジをご紹介します。

①ねじねじ前髪で爽やかに

instagram.com
前髪が短くても出来るネジネジアレンジ。少しずつ髪の毛とりながらねじります♡ポイントはジグザグで分け目をつけてください♡
www.instagram.com

真夏日などは、前髪がおでこに触れると汗でベッタリとしてしまいます。厚めのパッツン前髪などはベタつきやすくお化粧も崩れやすいですよね。こんな日は、シンプルなねじねじアレンジで好感度上げてみませんか。

②ねじりハーフアップで愛され女子に

instagram.com
ボブのハーフアップアレンジやり方1、このくらいの位置で結びます。2、くるりんぱしてほぐします。3、左側の毛をこんな感じにロープ編みしてピンでとめます。4、右側の毛も同じ感じにします。fin、毛先を巻いて全体的にバランスを整えて完成。
www.instagram.com

暑い日はこめかみ辺りから汗が落ちてくることがあるはず。そんな日はダウンヘアよりも、サイドを上げるハーフアップがおすすめ。くるりんぱとねじりをプラスして、ゆるふわ感を演出すると素敵です。

③できる女風♡二段ねじりハーフアップ

instagram.com

ローポニテに見える大人のハーフアップ。普通のハーフアップよりも首周りが涼しげです。やり方は、トップを結びほぐします。両サイドをねじったら後ろで結びます。下の毛束も同じようにすれば完成です。

④簡単!大人の三つ編みシニヨン

instagram.com

髪の毛が長いと、首の後ろが鬱陶しく感じることがありますよね。そんな時はシニヨンヘアでスッキリと。ストレスフリーでお仕事に集中できそうです。

instagram.com

ゴムでひとつ結びにしたらほぐします。毛束を三つ編みにしたらほぐします。毛束を巻きつけかんざしを差したら完成です。

⑤涼しげこなれシニヨン

instagram.com
ピンがいらないので簡単です。1、後ろの髪の毛をポニーテールします。2、サイドの髪の毛をネジってクルリンパします。3、残りの髪の毛をおだんごにして毛先をクリップで留めて完成です。
www.instagram.com

汗で髪の乱れが目立つのは顔周りです。きつめにまとめたお団子ヘアだと生え際のベタつきが目立ってしまうかもしれません。ねじりをプラスしてふんわり柔らかな印象にすると素敵です。

2.彼との待ち合わせは涼しげ顔で♡

www.borntobeabride.com

女性には女性ならではの華やかさと清潔感があります。男性が心ときめくポイントです。汗ダラダラで会うよりも絶対涼しげ顔で会う方が素敵なはず。男性をきゅんとさせる涼しげヘアアレンジをご紹介します。

⑤ねじり斜め前髪で上品に

instagram.com

前髪が斜めのラインなので上品な印象です。男性は横に真っ直ぐよりも斜めのラインの方が女性らしさを感じるそう。前髪を出すのに抵抗がある人にもおすすめです。

⑥5分でできる!くるりんぱモテポニー

instagram.com
こんな感じに分けて、上をまとめます。同じとこに下もまとめます。サイドもゴムでとめたら、くるりんぱ2回。反対側も。崩して真ん中でまとめてゴム隠して、全体崩したら完成
www.instagram.com

男性に抜群の人気を誇るポニーテール。サイドの髪をくるりんぱすることによって、横顔美人になれます。また、汗のベタつきも目立たなくしてくれます。ぜひサイドにくるりんぱをプラスしてみて。

⑦三つ編みハーフアップお団子

instagram.com

ハーフアップお団子に三つ編みと外ハネをプラスしているのがポイント。三つ編みは生え際の汗による乱れを可愛くカバーしてくれます。外ハネは内巻きよりも毛先が首にあたらないので涼しいです。

⑧ウォーターフォールで涼しげ女子に

instagram.com
ウォーターフォールのやり方
1ツイストでねじります。2、3ねじって交差したところの間に横の毛束をいれます。4またねじって交差します5次の毛束をいれてまたねじります。これを繰り返して完成♡
www.instagram.com

海外女子に人気のウォーターフォールヘア。髪の流れがまるで滝の流れのようで涼しげに見えます。儚げで可愛らしいヘアスタイルに彼がきゅんとしちゃうかも♡

⑨帽子や浴衣でも可愛い♡大人シニヨン

instagram.com
1、頭を9対1に分けて、フィッシュボーンと三つ編みをします。(どっちがどっちでもOK)2、9の方をクルッとシニヨンにしてピンで止めます。3、1の方を2の上に巻きつけて毛先をピンで止めます。4、全体をラフにほぐせば完成。
www.instagram.com

フィッシュボーンと三つ編みで作るシニヨンアレンジ。三つ編みが飾りのように見えるのでヘアアクセがなくても可愛いです。帽子や浴衣にも似合います。フィッシュボーンが苦手なら三つ編み2つで作ってもOKです。

⑩伸ばしかけ前髪がスッキリ♡三つ編みアレンジ

instagram.com
waxつけて丸く前髪〜トップの毛を取ってまえにブラシして三つ編み。耳にかけてピン→三つ編み下部分崩す。残りの髪はサイドにもってきて二等分。三つ編みにして少し崩す。長い人は反対側の耳上と二箇所くらいピン。短い人は前髪三つ編みに毛先を隠すようにピン
www.instagram.com

手が込んだ編み込みアレンジに見えますが、実は三つ編みだけで作れます。汗をかいても、ふんわり三つ編みが可愛くカバーしてくれます。野外フェスや花火など外にいることが多い日におすすめです。

暑さに負けずにハッピースマイル♡

髪が肌にくっつくと汗でベタッとしてしまいますよね。肌につかないようアップヘアにするか、汗をかいても目立たないように三つ編みなどで可愛くカバーすると良いです。みんなが暑くても涼しげ顔でハッピースマイル♡

instagram.com

起きて5分で可愛いを作る!夏の涼しげ“ズボラ”へアアレンジ

ズボラさんや忙し女子さんにおすすめの5分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。暑い日のシーン別にオフィスヘア、デートヘアをピックアップしました。暑い日は涼しげヘアで可愛く過ごしましょう♡
12284

カジュアルなのに女っぽ♡Tシャツモテを叶える無造作アレンジ8連発

無地のTシャツをお洒落に着こなしている女性って素敵ですよね。Tシャツはシンプルゆえにヘアアレンジで差がつきます。頑張り過ぎない無造作ヘアでおしゃれ度UPしてみませんか?
3959
記事に関するお問い合わせ