無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっとの工夫で全然違う!汗でもベタつかないアレンジ10選

夏本番を迎えると汗のベタつきでヘアスタイルが崩れますよね。出勤時、デートの時など、爽やか顔で登場したいものです。少しの工夫をするだけで、暑さや汗でのベタつきを半減できるヘアアレンジをご紹介します。

2016年7月
ヘアスタイル

朝セットしても崩れちゃう…

朝、せっかく手間をかけてセットしたのに汗で崩れてしまうことはありませんか。オフィスに到着したり、デートで彼と会った時に、既に崩れてしまっているなんていうこともあるのでは?

instagram.com

第一印象は可愛くありたいもの。爽やかに登場し、可愛さ維持したいですよね。ちょっとの工夫で涼しくいられるヘアアレンジをご紹介します。

1.爽やか顔でオフィスに到着!

夏の通勤は、駅のホームや満員電車など、暑さや蒸し蒸し感で髪の毛が乱れやすいですよね。爽やか顔で到着できるように、涼しげなオフィスアレンジをご紹介します。

①ねじねじ前髪で爽やかに

instagram.com
前髪が短くても出来るネジネジアレンジ。少しずつ髪の毛とりながらねじります♡ポイントはジグザグで分け目をつけてください♡
www.instagram.com

真夏日などは、前髪がおでこに触れると汗でベッタリとしてしまいます。厚めのパッツン前髪などはベタつきやすくお化粧も崩れやすいですよね。こんな日は、シンプルなねじねじアレンジで好感度上げてみませんか。

②ねじりハーフアップで愛され女子に

instagram.com
ボブのハーフアップアレンジやり方1、このくらいの位置で結びます。2、くるりんぱしてほぐします。3、左側の毛をこんな感じにロープ編みしてピンでとめます。4、右側の毛も同じ感じにします。fin、毛先を巻いて全体的にバランスを整えて完成。
www.instagram.com

暑い日はこめかみ辺りから汗が落ちてくることがあるはず。そんな日はダウンヘアよりも、サイドを上げるハーフアップがおすすめ。くるりんぱとねじりをプラスして、ゆるふわ感を演出すると素敵です。

③できる女風♡二段ねじりハーフアップ

instagram.com

ローポニテに見える大人のハーフアップ。普通のハーフアップよりも首周りが涼しげです。やり方は、トップを結びほぐします。両サイドをねじったら後ろで結びます。下の毛束も同じようにすれば完成です。

④簡単!大人の三つ編みシニヨン

instagram.com
記事に関するお問い合わせ