夏の旅先、もう決めた?
おしゃれなホテルが全国に急増中♡

訪日観光客数が増えているここ数年、新しいホテルが続々オープンしています。カフェやインテリアショップを併設していたり、わざわざ訪れてみたい魅力にあふれる場所がたくさん!とっておきの10軒をご紹介します。
①北海道:HOTEL NUPKA
住所:北海道帯広市西2条南10丁目20-3
TEL:0155-20-2600

JR帯広駅から3分とアクセスの良い場所に2016年3月にオープンした「HOTEL NUPKA」。歴史ある建物を北欧風にリノベーションしたデザインホテルです。館内には十勝産クラフトビールの飲めるバーも。

客室は、ドミトリー/シングル/ダブルの3タイプ。木のぬくもりを大事にしたシンプルなデザインです。ホテルに併設されたカフェでは音楽イベントやワークショップが開催され、地元の人々との交流も楽しめます。
②栃木県:アート・ビオトープ那須
住所:栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-3
TEL:0287-78-7833 (代表)

高級リゾート「二期倶楽部」の系列ホテル「アート・ビオトープ那須」は、カジュアルなステイと陶芸、吹きガラス体験などのアクティビティを楽しめます。大自然の中でアートに没頭する週末のデトックス旅にぴったり!

毎朝7:30から、森のコンシェルジュと一緒に周辺の森を散策するアクティビティを開催。宿泊者は無料で参加できます。日曜日には、中庭で地元の生産者が集まるマルシェが開催されることもあります。

併設されたガラススタジオでは、伝統技法「切子」の体験も可能です。吹きガラスやトンボ玉、マドラー作りなどいろいろな体験メニューが用意されているので、旅の思い出に作ってみてはいかがですか?