無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末の買い出し攻略!マニアがリピ買いする「コストコの名品」14連発

グルメ

年末の買い出しは計画的に♡

年末のコストコは混雑するから買い出しに時間がかかりそう…。そんな時は、あれこれ迷わずに買い物が済ませられるよう、マニアがリピ買いする「コストコの名品」を参考に予めメモしておきましょう!

クリスマスやお正月に食べたいお肉やお魚、コストコの人気デリなど。普段なら食べきれない大容量の食材も、家族や友人が集まるこの時期なら消費できます。自分へのご褒美に買いたい生活雑貨も格安で見つかりますよ。

ついにオンラインショップがオープン!

ChesiireCat / Getty Images

今月上旬、コストコの公式通販サイトがオープンしました。ケーキやデリはオンラインで注文して、倉庫店で受け取り可能に。サイト上で新商品をチェックしてから買い出しに行くのも効率が良さそうですね♡

コストコ公式通販サイト

リピ買い必至「コストコの人気食材」

①牛タンブロック

スライスされた牛タンも人気ですが、牛タンブロックの1本買いが断然お得!下処理をしたら贅沢な厚切りにして冷凍保存が可能です。牛タン定食・牛タンステーキ、みんなで集まった日には焼肉にするなどして楽しめます。

②刺身用ほたて貝柱

プリプリと肉厚で柔らかく、上品な甘みが絶品!コストコの“刺身用ほたて”は、北海道産で鮮度も抜群なんです。お刺身としてはもちろん、海鮮丼・カルパッチョ・バター焼きなど沢山のレシピが試せます。

③刺身用本まぐろ

一度食べたらやみつきになる、鮮魚コーナーで人気の“刺身用本まぐろ”です。一度も冷凍される事なく店頭に並ぶので、鮮度と美味しさは期待以上。お正月は盛り付けに彩りを添えてあげると、テーブルが一層華やぎますよ。

④作り置き・下ごしらえ用の食材

記事に関するお問い合わせ