無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帽子ファッションを「ヘア」でこなれされる!低めアレンジ組み合わせ

暑さや日焼け対策そしてファッションアイテムとしても手放せない存在の帽子。みなさんは帽子をかぶる時、ヘアアレンジをしていますか?実はかぶる前にひと手間加えるだけでグッとこなれて見えるんですよ。この記事を参考にワンランク上の帽子スタイルを目指しませんか?

2016年7月
ヘアスタイル

夏は帽子が手放せない♡

ヘアアレンジして帽子をもっと素敵に

暑さ対策、日焼け防止、そしておしゃれに夏は帽子が手放せない季節ですよね。帽子をそのまま被るのも良いですが、アレンジしてひと手間加えることでもっと素敵にそしておしゃれに見違えます。

そこで今回は夏の帽子にぴったりの簡単ヘアアレンジをご紹介します。崩れにくさも配慮した「低めのアレンジ」ばかりを厳選したので、ぜひチェックしてくださいね。

カンカン帽のアレンジ

平らな頭頂部と水平のツバが特徴的なカンカン帽は、近年ファッションアイテムとして大人気です。まずは、そんなカンカン帽にぴったりなアレンジから見ていきましょう。

①シンプルローポニー

instagram.com

ゴムさえあればできてしまうこちらのアレンジ。コツを覚えて急なお出かけのときにパパッとアレンジしちゃいましょう。

①低めの位置でポニーテールにします。
②毛束を少量手に取りゴムに巻きつけます。
③毛先をゴムに入れ込み、ゴムが完全に見えなくなるようにほぐして完成です。

②シンプルシニヨン

zozo.jp

サクッとできるシニヨンは、忙しいLocari読者の強い味方♡ゴムとピンさえあれば5分で完成できちゃう簡単シニヨンをご紹介します。

wear.jp

①低めの位置でポニーテールにしくるりんぱ。
②毛先をゴムで結びます。
③くるくるっと丸めピンで固定します。
④バランスよくほぐして出来上がりです。

③三つ編み×玉ねぎヘア

instagram.com

ルーズな三つ編みとプクッと丸みのかわいい玉ねぎヘアの最強コンビ!手が込んでいるように見えて実は簡単にできるんですよ。

instagram.com

①三つ編みしに、しっかりとほぐします。
②少し間隔をあけゴムで結びます。
③ゴムとゴムの間の髪を引き出し丸みを作り出来上がり。

ツバ広ストローハットのアレンジ

エレガントだったりガーリーだったり、女性らしさを引き立ててくれるツバ広のストローハット。アレンジを加えてより一層素敵になっちゃいましょう。

①ルーズシニヨン

後れ毛がおしゃれなルーズなシニヨンに、ツバの広いストローハットを。プリュイのアクセがポイントになっています。

instagram.com

①髪をバックとサイドで分けてサイドの髪を斜め後ろにねじってくるりんぱ。
②残りの髪を三つ編みにします。
③三つ編みを丸めてピンで固定します。
④全体をほぐし、お好みのバレッタを飾ります。

②Wくるりんぱアレンジ

ゴム2つでできちゃうWくるりんぱアレンジです。とっても簡単ですよ。

①耳の中間くらいの高さでハーフアップにしくるりんぱ。
②残りの髪を全て結びくるりんぱ。
③全体をほぐして完成です。

③大人ワンサイドダウン

大人オーラ満点のワンサイドダウンヘア。ピン一本でできるお手軽さも魅力です。

zozo.jp

①サイドの髪を取り耳の後ろでねじり、襟足の髪を足しながら反対サイドまでねじります。
②ピンで固定します。

中折れストローハットのアレンジ

マニッシュな印象の中折れタイプのストローハットは、フェミニンなアレンジとの相性抜群です。甘辛のギャップを演出しましょう。

①三つ編みシニヨン

①寄せる方の髪のサイドを少量残しポニーテールにします。
②三つ編みにしほぐします。

instagram.com

③三つ編みを丸めてピンで固定します。
④残しておいたサイドの髪をねじりながら、お団子に巻きつけピンで固定して完成です。

②時短シニヨンアレンジ

波ウェーブにした髪をゴムでまとめるだけの時短アレンジ。ぶきっちょさんでも簡単にできますよ。

instagram.com

①全体を波ウェーブにします。
②低めの位置でポニーテールにします。結び終わりのときに毛先はゴムに入れ込んでおきましょう。
③全体をバランスよくほぐして出来上がり!

instagram.com

③ルーズ三つ編みアレンジ

後ろ姿も素敵な三つ編みアレンジ。マニッシュな帽子とガーリーな三つ編みのギャップが素敵です。

instagram.com

①サイドとバックで3つのパートに分けます。
②バックの髪をポニーテールにしくるりんぱ。
③残っているサイドの髪をそれぞれ三つ編みにします。
④3つの毛束で三つ編みにします。
⑤ほぐして完成!

instagram.com

その他の帽子のアレンジ

①キャップアレンジ

ボーイッシュなキャップは、アラサー女性にとっては難易度高めのアイテムですが、ルーズなアレンジヘアで大人仕様にアップデートしちゃいましょう。

instagram.com

①後れ毛を多めに残し1つに結びくるりんぱ。
②もう一度くるりんぱ。くるりんぱを毛先が出なくなるまで繰り返します。
③ピンで固定します。
④バランスよくほぐしましょう。

instagram.com

②バケットハットアレンジ

①髪をセンターで分けおさげにします。
②毛束を二等分にして、ねじりゴムで結びます。反対側も同様にします。

ひと手間加えればおしゃれ度アップ♡

せっかくお気に入りの帽子を被るのなら、ただ被るのではなくひと手間加えて、とびきりおしゃれにそして可愛くしちゃいましょう。

今回ご紹介したアレンジは比較的簡単にできるものなので、ぜひアレンジをマスターして夏のおしゃれをブラッシュアップしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ