無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帽子ファッションを「ヘア」でこなれされる!低めアレンジ組み合わせ

暑さや日焼け対策そしてファッションアイテムとしても手放せない存在の帽子。みなさんは帽子をかぶる時、ヘアアレンジをしていますか?実はかぶる前にひと手間加えるだけでグッとこなれて見えるんですよ。この記事を参考にワンランク上の帽子スタイルを目指しませんか?

ヘアスタイル

夏は帽子が手放せない♡

ヘアアレンジして帽子をもっと素敵に

暑さ対策、日焼け防止、そしておしゃれに夏は帽子が手放せない季節ですよね。帽子をそのまま被るのも良いですが、アレンジしてひと手間加えることでもっと素敵にそしておしゃれに見違えます。

そこで今回は夏の帽子にぴったりの簡単ヘアアレンジをご紹介します。崩れにくさも配慮した「低めのアレンジ」ばかりを厳選したので、ぜひチェックしてくださいね。

カンカン帽のアレンジ

平らな頭頂部と水平のツバが特徴的なカンカン帽は、近年ファッションアイテムとして大人気です。まずは、そんなカンカン帽にぴったりなアレンジから見ていきましょう。

①シンプルローポニー

instagram.com

ゴムさえあればできてしまうこちらのアレンジ。コツを覚えて急なお出かけのときにパパッとアレンジしちゃいましょう。

①低めの位置でポニーテールにします。
②毛束を少量手に取りゴムに巻きつけます。
③毛先をゴムに入れ込み、ゴムが完全に見えなくなるようにほぐして完成です。

②シンプルシニヨン

zozo.jp

サクッとできるシニヨンは、忙しいLocari読者の強い味方♡ゴムとピンさえあれば5分で完成できちゃう簡単シニヨンをご紹介します。

wear.jp

①低めの位置でポニーテールにしくるりんぱ。
②毛先をゴムで結びます。
③くるくるっと丸めピンで固定します。
④バランスよくほぐして出来上がりです。

③三つ編み×玉ねぎヘア

instagram.com

ルーズな三つ編みとプクッと丸みのかわいい玉ねぎヘアの最強コンビ!手が込んでいるように見えて実は簡単にできるんですよ。

記事に関するお問い合わせ