無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とっても簡単♡「そうめん×缶詰」の絶品お手軽レシピ14選

夏の食卓には欠かせないそうめん。でも、毎回同じ食べ方だと飽きてしまいがち。そんな時は栄養価も高く、料理時間の時短にも一役かってくれる缶詰を使ってみてはいかがでしょうか。今回はそんなそうめんと缶詰を使った手軽で美味しい絶品レシピをご紹介します!

2016年7月
レシピ

暑い夏は簡単にご飯を済ませたい!

暑い夏に億劫なのが食事の支度ですよね。夏はちゃちゃっと食事を作りたいと思うのが女子の本音ではないでしょうか?そこで今回は、そうめんと缶詰を使ったとっても簡単な夏レシピをご紹介します!

夏にぴったりな食材のそうめんと、日持ちするのでストックしている人も多い缶詰を使った絶品レシピは、これからの暑い夏の食事にオススメです。調理済みだからこそ暑い夏にキッチンに立つ時間も減って一石二鳥!

さば缶

1.タイ風サラダつけそうめん

oceans-nadia.com

つけ麺といえば中華麺というイメージもありますが、そうめんに変えれば食欲があまりわかない時でもツルッと食べられちゃうこのレシピ。パクチーを加えれば、簡単にタイ風の爽やかなつけ麺を作ることができます。

タイ風サラダつけそうめん

2.サバ缶とトマトのそうめんチャンプルー

recipe.rakuten.co.jp

にんにくの香りが食欲をそそるこちらのレシピ。トマトを加えることで、さっぱりと食べられます。余ってしまった茹でそうめんを処理したいときにもおすすめです。

サバ缶とトマトのそうめんチャンプルー

3.鯖缶とケールの素麺

recipe.rakuten.co.jp

具材をそうめんに乗せるだけで完成するお手軽レシピです。ビタミンたっぷりのケールとサバを組み合わせることで、夏バテ気味で食欲がないときでもしっかり栄養を補給できます。

鯖缶とケールの素麺

蒲焼缶

記事に関するお問い合わせ