無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年の瀬はMUJIと共に♡大掃除のモチベが上がる「無印の掃除グッズ」11選

ライフスタイル

「大掃除」まずは道具から揃えよう♡

何かと忙しい12月、頭の片隅でモヤモヤと悩み始める「年末の大掃除」…。そろそろ掃除をしなければと思いながらも、なかなかモチベーションが上がりませんよね。

そんな時には、シンプルかつ機能的な「無印のお掃除グッズ」を揃えて、まずは気分を高めることから始めてみませんか?

〜12/25まで「無印良品週間」開催中(※ネットストアは26日(木) AM10:00まで)

2019年12月25日(水)まで「無印良品週間」が開催されています。無印良品メンバーなら大掃除に使える「掃除用品」が 10%OFFで買い物できるチャンスです。この機会にぜひチェックしてみて下さい♡

シリーズ買い必至!洗剤・クリーナー

①バス用・トイレ用洗剤

暮らしに溶け込むシンプルなデザイン。しっかり汚れを落とすのはもちろん、おしゃれなパッケージで気分も上げてくれます。シリーズで揃えれば掃除道具に統一感が生まれますよ。

②アルカリ電解水クリーナー

「アルカリ電解水」なので、小さなお子さまやペットのいるご家庭でも安心して使えます。キッチン周りの頑固な汚れもスルスルと落とせます。大掃除の際には詰替え用のストックも忘れずに!

無印の洗剤グッズを公式サイトで見る

付け替え自由!掃除用品システム

③バス用スポンジ

ポール×アタッチメントの組み合わせで、掃除箇所に合わせた道具に早変わり!浴室の大掃除にはバス用スポンジやブラシ・スキージーが◎。場所に合わせてヘッドを取り替えましょう。

④フローリング用モップ

フローリング掃除にはマイクロファイバーモップが最適!立ちながら拭き掃除ができるので、キツい体勢で行う雑巾がけから解放されます。

⑤カーペットクリーナー

ポールにクリーナーを取り付ければ、カーペットのお掃除もできちゃいます!ヘッドを取り替えるだけなので、リビングのお掃除はこれ一本で完璧です。

掃除用品システム グッズを公式サイトで見る

隙間掃除シリーズ

⑥スポンジ

ヘラ・ブラシ・スポンジ・ポイントブラシの全4品!無印良品で人気の「隙間掃除シリーズ」です。1本100円以下というコスパの良さで、普段見落としがちな細かな隙間汚れも逃しません。

記事に関するお問い合わせ