無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベランダを至福の空間に♡バルコニストになれる4つのポイント

皆さんバルコニストという言葉をご存知ですか?バルコニストとは家の一部であるベランダやバルコニーを使ってライフスタイルを楽しんでいる人達のことを言うそうです。暑い夏だからこそバルコニストになってベランダで至福の時を過ごしませんか♡

2016年7月
インテリア

バルコニストのハッピーライフ

暑くなると外に出たいけれど気が引けてしまうことも多くなると思います。そんな時はベランダを利用してみましょう!すぐ部屋の中に入れて、日向ぼっこも楽しめるベランダを充実させる方法をご紹介します。

生活感あふれる空間になりがちなバルコニーも、ひと工夫することで リゾート地の様に太陽を浴びながらごはんを食べたりのんびりしたりと、バルコニーが退屈な日常を夢の様なワクワクするにひと時に変えてくれます。

バルコニストになるための4つのポイント

DIYは初めてという人も楽しく出来ちゃうバルコニーのイメチェンについて早速ご紹介していきます。

①まずはテーマを決めましょう

同系色でまとめて落ち着いた雰囲気のバルコニーでリラックスタイム。

カラフルな元気の出るバルコニー。など自分のイメージを膨らませてカラーやテーマを決まることで必要なものなどが明確になってスムーズにDIYができます。

②すのこを使用する

すのこを床に敷くだけで一気にオシャレな空間になります。すのこは色んな種類があるので自分らしいものを見つけてみて下さいね。

すのこを好きな色に染めるのもアリです。ホームセンターのワックスやペンキは千円以上してしまうので、ちょこっとDIYなら100円ショップのすのこと水性ニス、アクリル絵の具がオススメです。

記事に関するお問い合わせ