無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の気持ちが分からない。すべての恋愛ご無沙汰女子へ贈る「好き」のおさらい♡

恋愛をするのが当たり前のようになってきている今の時代、もう一度確認したいのが「好きって、何?」ということ。恋愛ご無沙汰女子に捧ぐ、好きがわからなくなったときに読みたくなる記事をご紹介しましょう。

恋愛・結婚

好きの気持ちがわからなくなった

長らく恋愛から離れていたり、いろんな恋愛を経て「好き」という気持ちが分からなくなった人は、どうやってその気持ちを取り戻したらいいのでしょうか?

好きという気持ちが分からなくなっても、あなたの心は本能的に好きという気持ちを知っています。こんな行動に心当たりはありませんか?

会話の中に彼の話が増えたら

彼との出来事を何度も思い出す

友達や親しい人との会話の中で彼のことばかり話題に上がるようなら、あなたはもう彼のことが好きになっています。些細な出来事や彼との会話を誰かに伝えたいのは、頭の中に彼を何度も思い出しているから。

人は関心のあることばかりを思い出したり、考えてしまいます。好きだという気持ちに気づいたら、一気に恋に発展しそうな予感です。

手を繋ぎたいと感じたら

触れたいのは近づきたい証拠

彼に触れたいと感じるようになったり、手を繋ぎたいと思うようになったらもっと彼に近づきたいと感じ始めている証拠です。彼の肩や体に触れたいと思うことはありませんか?それはかなり興味があることの表れ。

彼の手に触れたい、繋ぎたい、と思ったらかなり好きだと感じています。手を繋ぐのは恋人や好きな人にしかしたくない行動ですよね。逆に手を繋ぎたいと思えないときは、関心があるだけなのかも。

どんな人かもっと知りたくなったら

内面を知っていきたいと思う

彼の姿を発見したら目で追ってしまったり、もっと話をしたいと感じるのは、彼の内面を知りたいと感じるから。好きな人は、性格や価値観、どんなことに興味を持っているのかを知りたくなるものなのです。

記事に関するお問い合わせ