無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の低カロリーお菓子♡100均のアイスバーメーカーが重宝しそう!

暑い夏、どうしても恋しくなってしまうアイスバー。片手で持ちながら食べられる手軽さとさっぱりとする爽快感がたまりませんよね。そんなアイスバーをお家で作ってみませんか?100均で売っているアイスバーメーカーを使えば手軽に作ることが出来ちゃうんです。今回はそんな美味しいアイスバーレシピをご紹介します。

2016年7月
100yen

夏はやっぱりアイスバーが食べたい♡

暑い夏食べたくなるアイスバー。そんなアイスバーですが、毎回買うとなると出費もかさんでしまいますよね。そんな時におススメなのが100均で販売されているアイスバーメーカーなんです。

自分で作ることでオリジナルアイスバーが作れて、尚且つ節約も出来るということから今人気を呼んでいます。また、ミニサイズでちょっとだけ食べたい時やお子さんにもちょうどいいサイズということで大人気です。

巷ではアイスバーのブームが到来

最近巷では、フルーツたっぷりで見た目もおしゃれなアイスバーが大人気。そんなアイスバーもお家で作れるって知ってますか?手作りすることでカロリーを抑えたり、好きなフルーツで作ることも出来るんです。

今回はそんな、ヘルシーなアイスバーや、オシャレなアイスバー、そして大人のデザート風のアイスバーなど様々なアイスバーのレシピをご紹介します。

ヘルシードリンクのアイスバー

無調整豆乳のアイスバー

recipe.rakuten.co.jp

市販されているものは牛乳ベースのものが多いですが、気になるのはそのカロリー。牛乳を豆乳にチェンジするだけでカロリーをカット出来るので、安心して食べることができます。

無調整豆乳のアイスバー

おしるこアイス

recipe.rakuten.co.jp

小豆と牛乳の二層がきれいな和風アイスバー。おしるこドリンクと牛乳だけで作れるのが嬉しいです。余計な甘味料などは入れてないので優しい甘さでさっぱりと食べられるので老若男女に喜ばれそうですね。

おしるこアイス

充実野菜チョコアイスバー

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ