無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽っ&暖かっ!シンプルでおしゃれな無印良品のダウンに注目♡

ファッション

無印良品のダウン「3つ」のいいところ

picture
wear.jp

シンプルベーシックなアイテムが人気の無印良品のアパレル。冬のアウターの定番のダウンもとっても人気があるんです。その理由は…?

①スポーティー・カジュアルすぎないシンプルデザイン

②軽くて暖かい

③買いやすい価格帯

無印良品のダウンは、ちょっとキレイめな着こなしからカジュアルまでいろんなコーデに羽織れる便利な冬アウター。今シーズンの注目アイテムをチェックしていきましょう!

インナーダウンとしても使えるコンパクトダウン

picture
wear.jp

今シーズンは比較的暖冬の傾向なので、暖かい日は薄手のアウターで十分。そんな時にはライトなダウンジャケットが活躍してくれます。極寒の日にはインナーダウンとしても活躍してくれるのでロングシーズン使える!

ポケッタブルノーカラーブルゾン

picture
www.muji.net

「750フィルパワー」のオーストラリアダウンを使用。これは、アウトドアブランドのダウンに匹敵する保温性の高さがあることを示します。ステッチが表に出ないデザインなので、すっきり見えるのもいいですね。

軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーブルゾン 5,990円

ポケッタブルノーカラーベスト

picture
www.muji.net

袖がない分もたつかず、アウターを羽織りやすいのがダウンベスト。寒い室内での防寒用としても活躍してくれます。内側に収納袋が付属しているので、持ち歩きにも便利。

軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラーベスト 2,990円

雨雪もOKな水を弾くダウン

picture
wear.jp

雨や雪が降っている日は、アウターが濡れると困るしアウター選びに迷いますよね。無印良品の水を弾くダウンだとベチャベチャになりにくくて快適です。

水を弾くフードブルゾン

picture
www.muji.net

パンツにもスカートにも合わせやすいショート丈のダウンジャケット。襟元をしっかり締めれば首から入る雨風を防ぐこともできます。

オーストラリアダウン水を弾くフードブルゾン 11,900円

水を弾くフードコート

picture
www.muji.net

本気で寒い時にはお尻が隠れるくらいの着丈のダウンで完全防寒!袖口にはリブが付いているので、風が入ってくることもありません。

オーストラリアダウン水を弾くフードコート 13,900円

お手頃な理由の1つは「ファーが付いていない」こと。ファーがない分、好きなマフラーやティペットなどを合わせておしゃれを楽しむことができます。

記事に関するお問い合わせ