無料の会員登録をすると
お気に入りができます

香りの効能ってすごいんです♡冷房いらず"アロマ生活"のススメ

PR
ライフスタイル

暑い夏はアロマで癒されよう♡

ジメジメムシムシとした鬱陶しい季節がやってきますね。日本の夏特有の蒸し暑さは身体に堪えますよね。

picture

暑さ対策にも色々ありますが、嗅覚から取り入れる暑さ対策はいかがでしょうか。アロマの効能を利用して、香りで涼しさを感じてみましょう♡

夏向けのアロマって?

picture

夏におすすめの清涼感があるアロマをご存知ですか?ミントやユーカリのスーっとする香りは、匂いを嗅ぐだけですっきりします。さらにユーカリには消毒作用や殺菌作用もあるので虫除け代わりにも使えるんです。

picture

また、レモングラス、グレープフルーツなどシトラス系の香りはリフレッシュできて、涼しく感じられます。ダルくてやる気が出ない時などにもおすすめです。

冷房に頼らずにアロマで乗り切る!

picture

暑くなるとつい頼りたくなってしまう冷房。気づけばいつの間にか体が冷え切って体調を崩すことも。今年の夏は、冷房に頼らずに自然のアロマの力を借りて、クールダウンしてみませんか?

新感覚の手作りアートが話題♡

アロマフレグランスストーンを手作り!

picture
www.c-pon.com

火や電気を使わずに、気軽にアロマを楽しめる「アロマフレグランスストーン」が人気を集めています。珍しい、新感覚のクラフトレッスンで、1日で完結するのも嬉しいですね。

picture

アロマフレグランスストーンは、香りが薄くなってきたら、市販のアロマをストーンに吹き付ければまた新しい香りが楽しめます。これらを手作りできるスクールをご紹介します。

ブライダル&インテリアフラワースタジオ Fabulous Rose

Fabulous Roseは、パリ、ニューヨーク、上海など、海外でのフラワーイベントやコンサート、舞台などの装飾も担当しているフラワーデザイナーがプロデュースしたスクールです!

picture
www.c-pon.com

思わず誰かに自慢したくなるような素敵なインテリアやオブジェを初心者でも簡単に作ることができます。1日で完結するコースなので気軽に参加でき、また作った作品はお持ち帰りできます。

アロマフレグランスストーン1dayレッスン

置くだけで素敵な香りに包まれる「アロマフレグランスストーン」を5種類作れる1dayレッスンが人気を集めています。石膏を材料とした香り豊かなオブジェなのでインテリアやギフトにもおすすめです。

picture
www.c-pon.com

型の種類が豊富で5種類から自分好みのフレグランスオブジェが作れます。ものづくりに馴染みのない方にもわかりやすくレッスンしてくれますし、お友達と作っても盛り上がること間違い無し!

アロマフレグランスストーンを作る♡

手作りアロマストーンとプリザで♡

インテリアフラワー1dayレッスン

picture

こちらは、香るオブジェ「アロマストーン」とプリザーブドフラワーを使ったアレンジを手作りできます。花の色なども選べ、飾る場所や季節に合わせて作ってみるのも良いですね。

プリザーブドフラワーとフレグランスストーンのアレンジレッスン
Fabulous Roseが知りたい!

アロマで涼しげな夏を過ごす♡

picture

アロマで涼しさと癒しを手に入れてみませんか?冷房に頼らず、自然のアロマの力で涼しげな夏の生活を送りましょう。自分で手作りできちゃう可愛い「アロマフレグランスストーン」は自分用にはもちろんお友達のプレゼントにもおすすめです♡