無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目の大きさが変わる♡目のカタチ別にまつげメイクを見直して!

目のタイプによってアイメイクを変えることによって、魅力がぐっと高まります。特に目を大きく魅せて美人になれるまつげはとっても大切。そこで、目のタイプ別に似合うまつげメイクの方法を学びましょう。

2016年7月
メイク

そのまつげメイク、自分に合ってる?

二重や一重など、目の形やタイプによってアイメイクを変えると、魅力がぐっと高まります。そんなアイメイクのなかでも、目の印象を強めてくれるまつげメイクに注目!

まつげメイクにこだわれば、あなたの目がもっと魅力的になりますよ。そんな、目のタイプに合わせたまつげメイクを学びましょう。

ビューラーの使い方から違います!

二重さんは根元→中央→毛先

二重の方はまつげをくるんとカールさせることをイメージして、ビューラーで上げましょう。根元→中央→毛先というように、3段階に分けて上げていくのがポイントです。

instagram.com

まずは少し力を入れて根元をぐっと上げます。次に力を抜いて中央、さらに力を抜いて毛先、と、徐々に上向きにします。このように力加減を変えることで、キレイなカールを描いたまつげになりますよ。

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

¥ 1,080

一度挟むだけでくるんとカールまつげが実現します。何度もおさえなくて良いので、まつげにもやさしいのがうれしいですね。

商品詳細
マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー
www.shiseido.co.jp
商品詳細

一重さんは根元をしっかり!

一重の方はまぶたの重みでまつげが下向きになりやすいです。そこで、とにかくまつげを上げることを重視しましょう。ビューラーを差し込んだらまぶたにくっつけ、しっかりと根元を挟みます。

まつげを前へ押し出すような気持ちで、少し引っ張りながら上げます。こうすることでまつげの印象がぐっと強くなります。中央や毛先は上げなくても良いので、とにかく根元だけはしっかり上げましょう。

さらに、このあとマスカラを塗ったら、今度はホットビューラーで根元を上げます。2回ビューラーを使うことで、上向きまつげが持続しますよ。

まつげくるん ナチュラルカール(ピンク)

¥ 1,831

2つのヒーターでまつげのカールをしっかりキープしてくれるホットビューラーです。ピンクカラーのかわいい見た目もステキです。

商品詳細
まつげくるん ナチュラルカール(ピンク)
ec-club.panasonic.jp
商品詳細

切れ長さんはすだれまつげも似合う♡

すっと切れ長でクールな目元の人は、上向きまつげだと甘すぎて似合いません。そこで、あえてビューラーでカールさせないすだれまつげがおすすめです。

アンニュイな雰囲気になって、より目元の魅力が高まります。大人の女性ならほどよく抜け感のある目元が似合うので、すだれまつげにするのもありですよ。

記事に関するお問い合わせ