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身体の内側から免疫力UP!風邪予防に効くレシピ10選

レシピ

④ネギのスープ

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大根とにんじんも入ったお野菜たっぷりの風邪予防スープ。シンプルなチキンスープの優しい味わいが身も心も温めてくれます。にんじんが入っているので彩りも◎。

ネギのスープのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/02b7b9d640b6bf52528177737d11e19b.html

にんじん

Photo by Gabriel Gurrola / Unsplash

にんじんに含まれるカロテンは体の"免疫力を高めてくれる"上、皮膚や粘膜の健康維持も助けてくれるので、"鼻や喉の粘膜強化"もしてくれます。まさに風邪予防にぴったりの食材ですね!

⑤ニンジンのチヂミ

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皮付きのまま調理するので栄養たっぷり!オレンジ色が鮮やかな、ヘルシーチヂミです。じっくり焼くことでにんじんの甘さが引き立ち、美味しく仕上がります。

ニンジンのチヂミのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/4061c2aa193d2aa399ddb3774ef36f23.html

⑥にんじんのポタージュ

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カロテンをしっかり摂って元気になれる、にんじんのポタージュです。もちろんブレンダーがなくても大丈夫!ミキサーやフードプロセッサーでも、ザルでこしても作れます。

ビタミンたっぷり風邪予防のにんじんのポタージュ by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/383191

⑦炒めにんじん汁

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にんじん+かぼちゃで風邪撃退!ゴマ油で炒めることで、コクのある美味しい味噌汁に仕上がります。朝ごはんにもおすすめです。

炒めニンジン汁のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/4bf0a782501bd0a04ae8ec835b399dd0.html

ショウガ

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