無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな男に時間を割く暇はない!ニセ脈アリ男を大研究♡

近年、草食男子やボーダーレス男子が増えていますよね。飲みに行くしそれなりの会話もしている、でもその先になかなか発展しない、そんな経験ありませんか。そろそろ見切りをつけたいアラサー女子向けの奥手男子の脈あり、脈なし行動のパターンをご紹介します。

2016年7月
恋愛・結婚

私のことどう思ってるの?

よく話もするし、時には飲みに行くことも。でも恋愛の話はしてこない彼、これって脈なしなの?なんて不安になることありますよね。最近では奥手の男性が増え、優しさと好意が判断つきにくいケースも増えています。

脈ありか脈なしか知りたいの

将来を考えると脈なしであればすぐにでも次の恋愛に行きたいアラサー世代。ただの優しさなのか脈ありなのかを早く見極めたいですよね。そこで草食男子の脈ありならではの行動についてご紹介します。

まずは奥手男子の特徴をチェック

恋愛に奥手でとにかくマイペース

・自分なりの生活リズムがある
・恋愛体質ではない
・女性との会話が苦手
・人への関心が少ない

恋愛体質でないため、周りに彼女がいても特に焦りを感じていない傾向にあります。また断られるのが怖いのでなかなかデートに誘えないなんてことも。奥手男子の脈ありサインを見逃さないのがポイントです。

脈あり行動① LINEやメールがよくくる

直接話しかけるのが苦手な奥手男子はLINEやメールでアプローチをすることが多いです。たわいもない内容だったり、飲みに行くお誘いなどあなただけに向けた内容であれば好意をもっている証拠です。

脈なしなら業務的連絡のみ

逆に脈なしなら飲み会の要件や、仕事の必須事項など業務的な連絡だけ行います。連絡をしてもそっけない態度や連絡が返ってこないようならそこで見切りをつけるのも必要です。

脈あり行動②よく目が合うがそらされる

「目は口ほどにものをいう」と言われるように気になる女性はつい視線で追ってしまいます。しかし、目が合うと照れてあからさまに目を逸らしてしまうのです。これはあなたを意識しているがゆえの行動でしょう。

記事に関するお問い合わせ