無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

ギリギリまで寝てイイんです♡3分以内で完成ヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

1分でも長く布団に入っていたい…

「あ~、布団から出たくない」「あと3分だけこのままで…」ギリギリまで布団に入っていて、慌ただしく家を飛び出す。明日こそは!と思うのに、毎日同じことの繰り返し…。「それ、ワタシだ」と思った人へ朗報です。

Aleksandr Sumarokov / EyeEm / Getty Images

朝の貴重な時間、ヘアセットに何十分もかける余裕なんてないですよね?おまかせください。3分以内でオシャレに仕上がるアレンジ術をたっぷりご紹介します!ぜひマスターして、余裕のある朝を迎えましょう♡

所要時間1分!超時短アレンジ

①バナナクリップでゆるお団子

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ 全てバナナクリップのみの 簡単楽ちんヘアアレンジ💕 こちらは全て @angebloom_official さんと コラボした物です! * たくさん、本当にたくさんの方に このバナナクリップを 購入して頂き 心から感謝しています。 本当にありがとうございました😭💕 *…”
instagram.com

普段は縦向きに使うことが多いバナナクリップの、意外な使い方をご紹介。横向にガシッと挟むだけで仕上げるお団子アレンジです。仕上がりを美しく見せるには、毛先を丸めてゴム留めするのがポイントです。

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ 皆様の手元にバナナクリップが 届いたとご報告が来たので また動画にしました❤️ * ポイント動画にしてますので 参考にして頂けたら嬉しいです❤️ こちらのバナナクリップは 全部で4種類! 私のプロフィールのトップのURL もしくはストーリーから 購入して頂けます❤️ *…”
instagram.com

①低い位置でポニーテールを作り、くるりんぱしてほぐす。
②毛先まで三つ編みにし、毛先を丸めてゴム留めする。
③三つ編みをほぐす。
④毛先から巻き上げて、くるりんぱの穴に差し込む。
⑤差し込んだ部分をめがけてバナナクリップで挟む。

②クリップでサイド寄せ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ228☺︎ 使うのはヘアクリップのみ! #1分アレンジ動画 参照。 動画はのちほど。 * @p.h.ac の#トレンドクリップ 大 愛用♡ クリア素材なので、これからの季節にヘビロテアイテム☀︎ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

フェミニンな雰囲気のサイド寄せ。アメピンで目立たないように留めるアレンジもありますが、ここでは、あえて目立つ大ぶりのヘアクリップを使います。簡単に固定できるうえ、崩れるかも…なんて、心配も不要!ストレスフリーで一日中過ごせますよ。

脇田 明日香 on Instagram: “使うのはヘアクリップのみ! #1分アレンジ動画 * * 伸ばしかけの髪がパラパラ落ちるのを防げる、プチアレンジ(*´∀`*) ピンもゴムも使わないので、ちょっとしたお出かけにどうぞ♫ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画…”
instagram.com

①こめかみの高さから、少しずつ髪をすくいながらねじっていく。
②反対側の首筋まで編めたらクリップで留める。
③クリップを抑えてほぐす。

③バレッタで編み込みハーフアップ

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ ちょっとお出掛けの時は 毛先をゆるく巻いて 編み込みをすることが多いです❤️ * ヘアアクセサリーは @littleammie___select ❤️ こちらを使ったヘアアレンジ まだ考えてますので また動画にします❤️ * 編み込みのやり方 わからない方は…”
instagram.com

顔周りがスッキリするハーフアップ。高い位置でお団子にするよりも、低い位置で留めてしっとりと仕上げる方が大人っぽくて◎。難しいイメージの編み込みも、最後にほぐすので多少の歪みは気にしなくてOK。意外に簡単ですよ。

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ とても簡単な 編み込みのヘアアレンジ❤️ 事前に32ミリのコテで 巻いてからアレンジしてます! コテは @createion * ヘアアクセサリーは 352円のプチプラバレッタ! 私のストーリーから サイトに飛んで頂けます❤️ * #ヘアアレンジ #hair…”
instagram.com

①ハチ周りの髪を取り三つ編みを1回する
②2回目以降は、下の髪をすくいながら編んでいく。
③耳の高さまで来たら、その先は三つ編みを少ししてバレッタで留める。
④編み目をほぐす。

記事に関するお問い合わせ