無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2016年版!浴衣でトクする都内近郊の穴場スポット特集

いよいよ夏本番。今年こそ浴衣を着て出かけたい、と考えている人は必見です。浴衣が映えるロケーションや、浴衣着用で特典やサービスが受けられる都内近郊のスポットをまとめました!

2016年7月
旅行・おでかけ

この夏、浴衣でどこに行く?

涼やかで色っぽい浴衣女性がトクする夏!

浴衣を着ると、普段とは違った場所に出かけてみたくなりますね。夏は、浴衣で出かけると割引を受けられるサービスを実施するお店も多いので、ぜひ積極的に出かけてみては?都内近郊のおすすめスポットを紹介します!

1.浴衣デートにおすすめ♡鎌倉小旅行

江ノ島電鉄

https://www.enoden.co.jp/

ノスタルジックな街並みの鎌倉は、浴衣姿が映えます。8月1日〜31日までは鎌倉観光協会主催のゆかたサービスを実施中。割引やお得なサービスを受けられます。オーシャンビューの江ノ電に乗ってあちこち回りたい!

報国寺

Pin it
ピンもと: acafe.msc.sony.jp
12
109

約2000本もの美しい竹林が圧巻の「竹の庭」で有名な報国寺。一面グリーンの空間は幻想的で、とても涼しげ。拝観料500円で、竹の庭を眺められる茶室でお抹茶と干菓子をいただくことができます。

報国寺

nugoo 若宮大路店

Media?size=l
instagram.com

「拭う nugoo」は、日本中の染工所や手ぬぐいブランドから取り寄せた常時300柄以上の手ぬぐいが揃う専門店。浴衣にぴったりの様々な和装小物を販売しています。

Media?size=l
instagram.com

ホタルと花火の柄が可愛い日傘。日差しが気になる夏の浴衣デートも、こんな日傘があれば安心ですね。他にも様々な和柄の日傘があり、折りたたみも出来て便利。

nugoo 若宮大路店

2.粋な浴衣姿でアート観賞

花火アクアリウム by NAKED

アクアパーク品川で9月30日まで開催されている「花火アクアリウム by NAKED」は、プロジェクションマッピングによる花火ショーとイルカのパフォーマンスを組み合わせた日本初の試み。

館内には発光サンゴが展示された水槽のあるカフェバーも登場。オリジナルカクテルを飲みながら、アートな水槽を見て回ることができます。浴衣着用で入場すると、オリジナル扇子がプレゼントでもらえる特典も。

花火アクアリウム by NAKED

アートアクアリウム2016

Dummy error 300x300
instagram.com

夏の風物詩となった「アートアクアリウム」。今年は東京、大阪、金沢の3会場で開催されます。会期中は、日本橋エリアの167店舗で浴衣を着用して来店するとお得なサービスが受けられるキャンペーンも実施中です。

アートアクアリウム2016

3.和を感じるスポットで夕涼み

目黒雅叙園

http://www.megurogajoen.co.jp

目黒雅叙園では、東京都の指定有形文化財「百段階段」を舞台に日本各地の祭りや伝統工芸の展示品を集めた「和のあかり×百段階段」を8月28日まで開催中。浴衣の着付けと豪華ディナーがセットのプランも人気です!

目黒雅叙園

東京ミッドタウン 風鈴彩祭

http://www.tokyo-midtown.com

東京ミッドタウン・ガレリア館内で約450個の風鈴が展示されるイベント「風鈴彩祭」を8月28日まで開催。有田焼や南部鉄器、小樽ガラスなど日本各地の伝統的な素材や技術で作られた風鈴が夏の音を奏でます。

東京ミッドタウン

4.浴衣で夜景やライブを満喫

六本木ヒルズ 東京シティビュー

http://www.roppongihills.com

六本木ヒルズ森タワーの屋上にある東京シティビュー「スカイデッキ」では、浴衣・甚平での来館者を対象に「スカイデッキ」の入場料が無料になるキャンペーンを実施中。(展望台への入館料は別途必要)。

東京シティビュー

ブルーノート東京

http://www.tokyo-club.net/

ブルーノート東京では"YUKATA de JAZZ"キャンペーンを開催。期間中、対象公演に浴衣で来場すると、オリジナルカクテルが一杯プレゼントされます。夏の夜デートでぜひ行ってみたいですね♡

ブルーノート東京

浴衣でもっと街歩きを楽しもう♡

いかがでしたか?浴衣はお祭りや花火大会だけでなく、いろんなスポットに気軽に着ていくことができますよ。普段着の延長として積極的に取り入れて、日本らしい夏の過ごし方を楽しんでみてくださいね。

Pin it
ピンもと: wear.jp
628
記事に関するお問い合わせ