無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンドゥの「シリコンキャップボトル」が可愛くて使える!

人気の100均ショップ、Can do(キャンドゥ)で販売している「シリコンキャップボトル」が可愛くて使えるんです。スイーツ作りにはもちろん、インテリア雑貨や収納容器としても活用できちゃいます。まるで牛乳瓶のようなかわいさと活用術をご紹介します。

2016年7月
100yen

キャンドゥの「シリコンキャップボトル」

キャンドゥで牛乳瓶のような「シリコンキャップボトル」がかわいくて人気なんです。ふたはミルククラウンやしたたるミルクをイメージさせるデザイン。シリコン製なので、何度でも洗って繰り返し使えます。

Good new bin(グーニュービン)

「シリコンキャップボトル」の本家は、日本製のガラスメーカーが販売しているGood new bin(グーニュービン)。その名の通り、牛乳瓶をモチーフにしています。

www.cainz.com

色やバリエーションや品質にはもちろん本家にはかないませんが、1つ400円のものがモチーフで100円で買えるならお得かもしれませんね!

石塚硝子株式会社 公式通販ページ

使い方いろいろ

Can do(キャンドゥ)の「シリコンキャップボトル」もふたつきなので、その用途はさまざまとあります。おすすめの使い方をさっそく、ご紹介いたします。

photo by kansugi

ジャム入れ

本家のGood new bin(グーニュービン)でもおすすめしている使い方の一つがジャム入れ。鮮やかなジャムの色に、シリコンキャップのミルククラウンが映えます。朝食のお供に。

recipe.rakuten.co.jp

スイーツ作りに

容量が100mlなので、プリンやヨーグルトなど1回での食べ切りサイズにちょうど良いんです。冷蔵庫に保存しておく時はふたをすれば良いので、余分なゴミがでずに経済的です。

※素材は耐熱ガラスではないため、電子レンジや冷凍庫では使用できません。熱湯、急冷にも気をつけてください。

そのまま出せばお店みたい

おやつタイムには、瓶のふたをしたままトレイにのせればおうちカフェ風に。こちらのトレイは、セリアのファイヤーキング風を使用しているようです。

お弁当グッズの収納

お弁当作りを華やかにしてくれるピックやフラグなど、こまごましたアイテムの収納に便利です。ボトル自体のサイズが小さいので、キッチン周りの引き出しにも難なく入ります。

photo by kansugi

ラベルシールを貼って調味料入れ

調味料入れにも程よいサイズです。ラベルにはダイソーのマスキングメモをペタリと貼れば、管理もラクラク!

photo by kansugi

除湿剤入れ

コーヒーのカスに重曹で除湿剤が完成。シリコンキャップの代わりにペーパーシートでふたをしてリボンを結べばキュート。お部屋のいたる場所に置いていても、インテリアの雰囲気を損ねませんね。

小物の収納

ピアスやネックレス、シリコンヘアゴムなどの収納に便利です。ボトルをたくさん買ってズラッと並べれば、カントリー調でかわいらしい雰囲気が漂います。細かくカテゴライズできるので、物が迷子になりにくいです。

photo by kansugi

転写シールでプチアレンジ

水にぬれても剥がれない転写シールを貼ると、さらにかわいいです。ワンポイントでシンプルにアレンジしても良いですし、総柄で大胆にアレンジするのもすてき。

ご購入はお早めに♡

photo by kansugi

他にもハイドロカルチャー用の器やアロマキャンドル入れなど、アイデア次第で用途はさまざま。Can do(キャンドゥ)に訪れた際は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ