無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自信をなくしたあなたへ。前向きになれる海外の名言・名ことわざ7選

仕事でミスをしたり、誰かに怒られたり…。失敗を重ねると、自信の取り戻し方がわからなくなってしまいますよね。そんなときは海の向こうの力強い言葉を読んで、前の向き方をぜひ、思い出してみてください。

2016年7月
カルチャー

自信が持てない。そんなときは…

仕事でミスをしたり、誰かに怒られたり…。失敗を重ねると、自信の取り戻し方がわからなくなってしまいますよね。でもだからといって、ずっと落ち込み続けているというのもつらいものです。

finda.photo

海の向こうから力をもらおう

そんなときは、海の向こうの言葉たちに力を借してもらうのはいかがでしょうか?一度も失敗をしない人なんてどこにもいません。力が湧く言葉を読んで、そのことをぜひ、思い出してみてください。

前向きになれる海外の名言

チャールズ・チャップリン(イギリスの俳優・監督・脚本・作曲家)

「下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ」
チャールズ・チャップリン
pixabay.com

どうにも思うようにいかなくて、何もかも嫌になってはいませんか?うつむいて塞ぎ込んでばかりいると、自分の良いところも周りの素敵なところもわからなくなってしまいます。

ギヨーム・アポリネール (フランスの詩人)

「喜びは、いつも苦しみの後に来た」
ギヨーム・アポリネール

今いる状況を苦しいと感じているのなら、それはあなたが問題と正面から向き合っている証拠。解決できる日も遠くないはずです。

マイケル・ジョーダン(アメリカの元バスケットボール選手)

「誰もが才能を持っている。でも、能力を得るには努力が必要だ」
マイケル・ジョーダン

人には向き不向きがあります。ということは、その「向いていること」にはあなたの才能が隠れているのかも。それを見つけて、そして磨いて、自分の新しい力にしましょう。

マーガレット・サッチャー(イギリスの政治家)

「勝つためには、一度ならず戦わなければならないこともある」
マーガレット・サッチャー
記事に関するお問い合わせ