無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着古したデニムを使いこなす♡今すぐ真似したいDIY術6選

インテリア

穿かなくなったデニムどうしてる?

c11yg / GettyImages

みなさんは穿かなくなったデニムはどうしていますか?捨てちゃうのはもったいないし、とクローゼットの中に放置したままという方も多いのではないでしょうか。

annebaek / GettyImages

そんな穿かなくなったデニムたちを、流行のデニム地アイテムにリメイクしてみるというのはいかがでしょうか?簡単に作れるかわいいアイテムをご紹介します。

①デニムスマホケース

材料

・デニム
・無地のスマホケース
・裁縫道具
・ボンド
・お好みの飾りなど

作り方

①まずはスマホの大きさに合わせてデニムを切ります。ケースで型紙をとるとわかりやすくて◎。表のカメラが出る部分には穴をあけておくのも忘れないようにしましょう。

Issarawat Tattong / GettyImages

②表と裏を決め、縫い合わせます。縫い合わせたら内側になる部分に無地のスマホケースを接着します。

Lemon_tm / GettyImages
手帳型スマホケースの作り方はこちら
rvimages / GettyImages

手帳型ではないスマホケースなら、無地のスマホケースにデニムを張り付けて完成。ポケットの部分で作れば小物を入れておくのにも使えそう!

インテリアアイテム

②ガーランド

35mmf2 / GettyImages

少しの壁の空白部分や棚の一番上、トイレなどいろいろな場所で大活躍のガーランド。そんなガーランドもデニムでDIYしてみませんか?お部屋に流行りの西海岸風アイテムをプラスできます。

記事に関するお問い合わせ