無料の会員登録をすると
お気に入りができます

社内でさり気なくアピール♡男性の心の捕えて離さない女性の「モテしぐさ」5選

職場に好きな人がいる人は毎日気持ちにハリが出るものの、あまり接点もない場合、彼にどういう風にアピールしたらいいかわかりませんよね。女性のモテしぐさは数多くありますが、今回は男性がされるとイチコロになる、社内で使える女性のモテしぐさをご紹介したいと思います。

恋愛・結婚

男は女性らしいしぐさに弱い

あなたは普段しているしぐさが、男性にどういう風に見られているか意識したことがありますか?実は、モテると言われる女性は自然とモテしぐさをしていて、ちゃっかり男性の目線を独り占めしているのです。

モテしぐさとは、魅力的であることはもちろん、男性の本能スイッチがオンになる行為のこと。女性ならではの可愛いしぐさで、男性が思わず抱きしめたくなる女性になってしまいましょう。

男性がときめく♡可愛いモテしぐさ

①小走りで駆け寄ってくる

お互いに少し気になっている二人が偶然街中で出会い、彼女が嬉しそうに小走りで駆け寄ってきたら相手はどう思いますか?

街で偶然会ったときに、小走りで僕の方にきてくれたんですよ。てててっと僕のところに来てくれて。そのしぐさが可愛くて、晩ご飯をごちそうすることにしました。(東京都 34歳 会社員 よしろうさん)
motejo.jp

わざわざ自分の所まで一生懸命走ってきてくれた彼女のことを「かわいい」と思う男性は数知れず。会社でもそういった小動物的な動きにやられてしまう男性はきっと多いはず。

②少し上目使いでお願いされる

モテしぐさの鉄板と言っても過言ではない「上目遣い」。表情も困り顔で「ダメ…?」とお願いされたら、ほとんどの男性は骨抜きにされて「この子ほっとけないな」と思ってしまうのだとか。

仕事で後輩がトラブってて、すんごい申し訳なさそうに俺に頼ってきたんで、全部おれの責任だって言って、先方に代わりに謝りに行ってきました!(東京都 28歳 会社員 イケメン王子さん)
motejo.jp

「私のキャラじゃないし」と敬遠されがちですが、男性としては無条件にOKをくれるモテしぐさなので、恥ずかしがらずにぜひ実践してほしいところ。

③仕事の合間の「のび」

仕事の合間にしがちな、伸びのポーズ。実は、抱きしめフェロモンを大量に出しているのだそう。子ども同然の無防備な姿に思わず「キュン」とくる男性も多い様子。

両腕をグッと伸ばして伸びをする仕草は、女性の体のラインをセクシーに見せることのできるポーズ。「無防備な姿を見せてくれた」「無防備な姿も可愛い」といったように男性には好印象な仕草です。
magazine.campus-web.jp
記事に関するお問い合わせ