無料の会員登録をすると
お気に入りができます

足の痛みが消える!立ち仕事女子に人気のヒールブランド6選

ヒールを履くとキリッとしてスタイルがよく見えますが、実は足が痛いのを我慢している人も多いですよね。そこで立ち仕事の女性がオススメする足が痛くならないヒールブランドをご紹介します。

ファッション

立ちっぱなしで足が痛〜い!

ヒールを履いたまま、通勤だけでなく仕事中も立ちっぱなしだと足が痛くなりますよね。仕事柄、ヒールの着用は避けられないけど、この痛みなんとかしたいですよね。

立ち仕事女子もオススメの、立ちっぱなしでも痛くならないヒールブランドをご紹介します。

自分にぴったりのヒールを選ぼう

皆がオススメするヒールブランドでも、自分に合うかどうかは分かりません。購入前に必ず以下のことをチェックしましょう。

両足で試し履きをする

試し履きをせずにサイズだけ確認して購入するのは危険ですが、片足だけの試し履きしかしていない人もいるようです。足のサイズは左右対称ではないので、必ず両足で試し履きを行いましょう。

つま先とかかとの位置を確認する

パンプスを履いた時につま先とかかとの位置を確認しましょう。つま先とパンプスの先端部分の捨て寸が1〜1.5センチ必要です。パンプスの上からつま先部分を触り捨て寸を確認しましょう。

また、歩いた時につま先がパンプスに当たり痛くないか、かかとが圧迫されていないか確認しましょう。デザインが気に入っても痛みや違和感がある場合は、後々ハンマートゥや巻き爪の原因になります。

足幅を確認する

足の幅が合わずにヒールを履いていて痛くなることがありますよね。同じブランドでもデザインや素材によって足の幅のサイズも若干異なってきます。しっかり試し履きして足幅にフィットするヒールを選びましょう。

記事に関するお問い合わせ